1:ななしさん 2018/11/16(金) 11:41:40.06
朝鮮日報

ムン・ジェイン大統領は15日、シンガポールでマイク・ペンス米国副大統領と面談した。米国側の要求で35分間行われた面談で、文大統領は「北朝鮮を対話に導いたのは、完全に強力な韓米同盟の力だった」とし「今後、南北関係と米朝関係が一緒に発展することができるよう、両国の緊密な協力を願う」と言った。文大統領は「近いうちにキム・ジョンウン委員長の訪南と2次米朝首脳会談を目前にしている」と言った。これにペンス副大統領は、「最終的にはCVIDを成し遂げなければならないので、続けて努力する」とし「これからやることが多く残っている」と言った。

この日の会議は予定(午前10時30分)より50分遅れの午前11時20分(現地時間)に開始された。ペンス副大統領がASEAN首脳との高度な会議でスケジュールが遅れ、遅れて会談に到着したものである。このため、「外交欠礼」論議も起こった。
(中略)

文大統領は続いて行われたASEAN + 3(韓中日)首脳会議に遅れ、基調講演をカン・ギョンファ長官が代読した。

PYH2018111513280001300_P2

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003410421





2:ななしさん
約束守れないお前らが言うな

3:ななしさん
>>1
ペンスお主も役者やのお

7:ななしさん
敵国なのに会談してもらえただけ感謝しろ

9:ななしさん
ペンス「諦めると思ったのに、待ってやがった・・・・orz」

15:ななしさん
完全にペンスさんに挑発されとるねwww

16:ななしさん
単に ASEAN>>>韓国 w

21:ななしさん
もう相手にするだけ時間の無駄だからな

31:ななしさん
ペンス「これからやる事が多く残っている」
これ聞いてムンは震え上がったんじゃねーのかな。

36:ななしさん
話もしたくない

37:ななしさん
どうせ「この韓国人は一体何を言っているのだ?」やしな
イヤイヤで面会に遅れる気持ちも分かるわ

60:ななしさん
相手は
格下だから別にいいんじゃね^^

69:ななしさん
勝手な事やってるんだから、ペンスが話しても無駄と思うのが当たり前だろ

73:ななしさん
米国も朝鮮人の扱いが少し判って来たな

74:ななしさん
韓国の相手をするより重要な会談が山ほどあるってことよ

118:ななしさん
これわざと遅刻してるでそ

191:ななしさん
会う意味ねーんだから仕方ない。

200:ななしさん
それだけ韓国の価値が暴落してるんだろ