images1:ななしさん 2018/11/14(水) 12:53:43.25
中央日報

韓国の外交関連市民団体VANKの団長が、日本が防弾少年団問題で戦争加害国から戦争被害者へとイメージをロンダリングしていると主張した。

VANKのパク・ギテ団長は13日、自身のSNSを通じ米国のユダヤ人人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)が「防弾少年団はナチス帽・原爆Tシャツに謝罪すべき」と主張したことと関連し、「問題は防弾少年団(BTS)の日本のテレビ出演が突然取り消され、韓国と日本の過去史が国際的な話題に浮上して日本が戦犯国であることが世界に知らされる雰囲気になるかと思われた国際世論に、日本による希釈が進んでいるという事実」と指摘した。

続けて「日本の右翼勢力と日本メディアがSWCの声明内容を悪意的に広報に利用し、ナチスと同じ日本の第二次世界大戦の戦争加害国ではなくユダヤ人団体のような被害者としてイメージをロンダリングしている。


実際の戦争被害者であるユダヤ人人権団体と戦争加害者である日本は全く性格が異なるにもかかわらず、SWCの防弾少年団非難声明内容が全世界に知られるほど、第二次世界大戦で加害者であり戦犯国だった日本のイメージよりむしろ被害者としてのイメージが全世界に広報されるという事実」と話した。

パク団長は「これに対しVANKは帝国主義という大きな脈絡の中でホロコーストとナチズム、そして日本の戦争犯罪をひとつにまとめ、全人類にさらに積極的に知らせる活動を進めたいと思う」と話した。

https://japanese.joins.com/article/109/247109.html?servcode=A00§code=A10

関連
【VANK】「日本の歴史歪曲が腹立たしい」~青少年、韓国を正しく知らせます★2[09/9]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536418022/






2:ななしさん
被害者コスプレの韓国がなんか寝言言ってらあ

4:ななしさん
併合を侵略、植民地政策へとロンダリングして反日を煽り続けてる国がなんかいってますね

6:ななしさん
大戦終了まではお前らも日本国民で、加害者なんだけど。

7:ななしさん
被害者ポジが大好きなんだな、チョンはwww

159:ななしさん
>>7
被害強国だからな

15:ななしさん
これだけあいつらが騒ぐということはかなりまずいことになってるんだろうな
ユダヤ怒らして日本も怒らせてんだから当然と言えば当然なんだろうが

28:ななしさん
>>1
原爆少年団が原爆をネタにしたことが責められているのに
「日本のイメージガー」とか関係ないわw

29:ななしさん
折角BTS所属事務所が謝罪したのに蒸し返しちゃって馬鹿だね

32:ななしさん
防弾少年団が早く謝罪していれば済んでいたのに謝罪せんからこうなるんだよ

34:ななしさん
国営の市民団体w

43:ななしさん
朝鮮人どもを徹底的に締め上げろ

64:ななしさん
なんか香山リカって静かだな

105:ななしさん
>>64
お股おっぴろげて叫んでますよw

【話題】香山リカ「カモン、ネトウヨ!カモン、ネトウヨ!」 @rkayama
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542088400/

94:ななしさん
別に原爆で被害者面してないし、アメリカに謝罪と賠償を!とか言わないよ。

104:ななしさん
戦後に戦争加害者から戦争被害者にイメージをロンダリングしたのは朝鮮人です。

116:ななしさん
自分達がいつもしてることを
やり返されただけじゃない

121:ななしさん
>>116
こっちは事実だけどあっちはデマと言いがかりだからなぁ

133:ななしさん
加害者のくせに被害者ロンダリング
これ韓国の事だろ
自分がやっているからそう思うんだろうな