index1:ななしさん 2018/11/11(日) 17:18:29.52
サーチナ

・ある韓国の女性アイドルに批判が殺到していると、中国メディアが報じた
・「進撃の巨人」のファンだと公言する女性に、韓国のネットユーザーが猛反発
・記事では批判の理由を、作者が過去に反韓国的な発言をしたためだとしている

 中国メディア・東方網は6日、デビューしたばかりの韓国の女性アイドルユニットのメンバーが、日本のあるマンガを好きだと発言したことで、韓国のネット上で批判を浴びていると報じた。

記事は、韓国の公開オーディション番組「Produce48」を勝ち抜いた日韓の女性12人からなるアイドルグループIZ*ONEが先月末に正式にデビューしたが、メンバーのカン・ヘウォンさんが番組の自己紹介で「私はアニメが好きです。進撃の巨人3が出たので、みんないっぱい見てね」と発言したところ、一部の韓国ネットユーザーが激しく反発したと紹介した。

その理由として記事は、「進撃の巨人」の作者である諌山創氏がかつて反韓国的な発言をし、日本の帝国主義を崇拝しているからだと説明。「一部の韓国ネットユーザーは、この作者を右翼主義者だと批判しており、それゆえ、カン・ヘウォンが進撃の巨人をPRした後でこれらのユーザーの砲撃を受けてしまったのだ」と伝えている。

一方で、ネット上では「誰にだって好きな本はある。それはダメなのか?」、「この作品は多くの韓国人も見ている。それなら見た人は全員右翼主義者になるのか?」と反論し、カン・ヘウォンさんを擁護する声も出ているとした。

記事はまた、同グループに関するいざこざはこの件だけにとどまらず、アルバムに収録されている曲「好きになっちゃうだろう?」について、歌詞全体が日本語で構成されていることから放送関連規定に反すると判断され、KBSテレビで放送禁止となったことも併せて伝えた。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/15558509/






13:ななしさん
これはヘイトでは無いんですか?

香山リカさん

14:ななしさん
もう日韓の溝行くとこまで行ったな

16:ななしさん
日本でコンサートを開いた ←これも批判されないとだめだよねw

19:ななしさん
自己愛と自惚れで出来た朝鮮人キモ!!

20:ななしさん
だからもう断行しようぜ

25:ななしさん
こんな国なのにBTS騒動は逆切れします
頭おかしいレベルを通り越して関わってはいけない

40:ななしさん
まあ、反日でないと生きていけない国だしな(笑)

48:ななしさん
劣等民族っすなあ

59:ななしさん
【韓国】 市役所の天井が旭日旗に見える! 韓国で騒動に [11/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541919706/-100

こんな連中、関わっちゃダメだろ

76:ななしさん
米で映画作るんだろ。

79:ななしさん
>>76
反日国が母国のアジア系俳優がミカサやりそうだな

91:ななしさん
断交すれば、お互いWin-Win

89:ななしさん
なんだか知らんから調べてみたら

「韓国ができる40年前にいた軍人を一括りに『ナチスのようなもの』って発想するのはさすがに乱暴でしょう。あと統治されて人口と寿命を二倍にされた朝鮮人が民族浄化されたユダヤ人に当てはまるとも思えません、そんな雑なカテゴライズが誤解と差別の基本にはあるのでしょう」

というどっかの誰かのツイートを進撃の巨人の作者の裏垢だと証拠なしに認定して火病ってるとか出てきた
そもそも言ってることは至極真っ当な事実でしかないな

関連
韓国人「進撃の巨人のピクシス司令は戦犯・秋山好古をモデルにしてる!謝罪しろ!」と作者ブログに凸撃
https://matome.naver.jp/odai/2137128157284348401

8:ななしさん
半島を壁で囲っとけ