index1:ななしさん 2018/11/10(土) 23:13:36.18
まいじつ

一時は「今年の『NHK紅白歌合戦』出場は確実」といわれていた韓国アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)。しかし、過去にメンバーが原爆を揶揄するようなTシャツを着ていたことが話題となり、11月9日のMステ出演も中止。紅白出場にも暗雲が立ち込めている。

実際にネット上の反応を見ると、
《紅白にK-POPなんて必要ない。日本の大みそかは日本人だけでいいです》

《原爆Tシャツグループは紅白以前に日本入国を禁止すべきでしょ》

《もしこれで出場となれば、NHKはホントに腐ってると思います》

《そもそも“韓国枠”があるのがおかしい》
などといった声が上がっている。

もしBTSが出場となれば、大炎上は避けられないだろう。しかしNHKは、それでも出す可能性があるという。

「NHKではいまだに会議が行われ、議論が毎日白熱している状態だとか。『出さない』と決めれば済む話のように思えますが、『紅白歌合戦』には視聴率を取れるアーティストを出場させるのが何よりも優先事項。アンチがどれだけ騒ごうと、韓国アーティストは数字を持っていますからね」(テレビ雑誌編集者)


昨年の紅白では、韓国で結成された女性9人組アイドルグループ『TWICE』の出演時に、視聴率37.4%を記録。これは、前半の部5位という高記録だ。12年から16年の5年間は韓国アーティストが出場しなかったが、11年には『東方神起』『少女時代』『KARA』と3組も出場し、いずれも高視聴率を記録している。

「NHKの本音は『演歌歌手を切りたい』でしょうね。若者になじみのない『演歌歌手』出場時には、裏番組の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)にチャンネルを代えられてしまう傾向があります。特に顕著なのは、五木ひろし登場時。15~17年は、五木出場時にガクンと視聴率が下落しています」(同・編集者)

14年の紅白では、『SEKAI NO OWARI』『Perfume』『ゴールデンボンバー』『ももいろクローバーZ』『関ジャニ∞』とつなぎ、視聴率は42%ほどをキープ。しかし、その直後の『氷川きよし』『水森かおり』『五木ひろし』の演歌ゾーンで、一気に38%ほどまで下落。この異様な急落には、NHK職員も顔が真っ青になったことだろう。

視聴率を取るためには、「演歌歌手じゃなく韓国アーティスト」というのが、日本の大みそかの風物詩『紅白歌合戦』の哀しい現状だ。

https://myjitsu.jp/archives/66795





2:ななしさん
確かに視聴率取れるやろね、今なら

8:ななしさん
願望と妄想w

9:ななしさん
ただの妄想記事やんけ
生番組で原爆ナチス賛美を出せるわけないだろ

11:ななしさん
アメリカやイギリスのアーティスト呼んだ方が数字取れたりしないのかw

13:ななしさん
受信料とってんのに視聴率関係あんの

43:ななしさん
>>13
視聴率を気にしなかったら忖度だらけになっちゃうよ
それに視聴率を気にするなら、事務所に忖度しないでK-POPよりキンキ出してよ


SONGS通常回 紅白候補視聴率

KinKi Kids3.9%
DA PUMP3.5%
森山直太朗3.3%
三浦大知3.3%
欅坂2.8%
ゆず2.6%
perfume2.6%
防弾少年団1.3% ←!?

03/08木 2.3%  22:50-23:15 NHK SONGS(斉藤和義)
03/18日 2.3%  23:00-23:25 NHK SONGS(あいみょん 吉澤嘉代子)
04/07土 2.6%  23:00-23:30 NHK SONGS(ゆず)
04/14土 3.4%  23:00-23:30 NHK SONGS(松任谷由実)
04/21土 2.0%  23:00-23:30 NHK SONGS(東京スカパラダイスオーケストラ×ミッツ・マングローブ)
04/28土 1.3%  23:00-23:30 NHK SONGS(BTS(防弾少年団)) ←★★★最低視聴率
05/05土 2.0%  23:00-23:50 NHK SONGSスペシャル DREAMS COME TRUE×太陽の塔

117:ななしさん
>>43
全く視聴率も取れてないね
>>1の内容嘘じゃん

163:ななしさん
>>43
低っ

15:ななしさん
またなんかおかしなことを

16:ななしさん
>>1
ヒント まいじつ()

31:ななしさん
受信料支払い拒否が捗るな

32:ななしさん
受信料拒否する理由がまた増えるね

57:ななしさん
また不祥事かよ

58:ななしさん
反日売国奴NHK

59:ななしさん
NHKってヘイト支持に変わったのか?

60:ななしさん
NHK、出したら
終わりやで

62:ななしさん
炎上商法で視聴率アップを狙うNHK
落ちたもんだな

63:ななしさん
こんな局に受信料払う奴はバカだな

67:ななしさん
NHKの中に、韓国マネーを懐に入れている奴がいるんだろ

77:ななしさん
よくも悪くもNHKがそんな冒険するわけないわアホか

73:ななしさん
自ら解体に向かうNHKパネエっすw