de1:ななしさん 2018/11/11(日) 00:06:28.61
BTS(防弾少年団)、ジミン着用で波紋の“原爆Tシャツ”売り切れ続く! 増産も予定

韓国人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)のメンバー、ジミンが過去に着用していたことが指摘され、波紋を呼んでいる、いわゆる“原爆Tシャツ”が、売り切れ状態になっていることが明らかになった。


ジミンは、2017年に旅行記シリーズ番組「ボンボヤージュ」において、原子爆弾投下直後のキノコ雲と、万歳をする人たちの写真を使ってデザインされたTシャツを着ていたとされる。Tシャツには、「PATORIOTISM(愛国心)、OURHISTORY(我々の歴史)、LIBERATION(解放)、KOREA(韓国)」といった文字も書かれている。

このTシャツを着たジミンの写真が最近になって、日本のネット上を中心に取り上げられた。多くの被害者を出した原爆投下を称賛するようにもとれるデザインに批判の声が多く上がっている。

Mステ生出演が異例の前日キャンセルに

こうした状況を受け、テレビ朝日系列の「ミュージック・ステーション」は、11月9日に予定されていたBTS(防弾少年団)の生出演を前日夜に急きょ取りやめることを発表した。

「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます」 ― 「ミュージック・ステーション」公式サイト

原爆Tシャツの影響はこれだけにとどまらず、一時は内定の噂も出た年末のNHK紅白歌合戦への出演も、今ではその可能性は極めて低くなったと見られている。またBTSの日本での活動をやめるよう求める声も見られる。

原爆Tシャツの売り上げが急増


それほどまでに波紋をよんでいる原爆Tシャツだが、意外にも売り切れ状態が続いているという。allkpopが伝えたところによると、ジミンがそのTシャツを着ることが、愛国心ある行動だとして称賛、応援する人たちがおり、ジミン着用によってTシャツが問題視されるようになってから売り上げは急増。それを販売する「ourhistory」のウェブサイトでは、直ちに売り切れ状態になったという。

さらに「ourhistory」はこのTシャツの増産を進めており、11月19日には新たな在庫が売りに出されるという。値段は49,000ウォン(約4,900円)だ。


今後BTSは日本において、11月13日、14日の東京ドームを皮切りに、彼ら自身初となるドームツアーの開催を予定している。京セラドーム、ナゴヤドーム、福岡 ヤフオク!ドームと、合計4都市で開催される9公演はすべて完全にソールドアウトとなっており、公演自体は予定通り行われる見込みだ。一方で、BTS側から、今回のTシャツ騒動についてのコメントなどはまだ出ていない。

https://www.kpopmonster.jp/?p=7105





2:ななしさん
鮮人に関わるべからず

4:ななしさん
除鮮が進むね

5:ななしさん
どこまでもゲスい国だな

7:ななしさん
あんな糞みてえなTシャツが4,900円もするってのが驚きw

8:ななしさん
な、反日だろ
こっち見ないと気が済まない

10:ななしさん
反日ビジネスw

13:ななしさん
マジで朝鮮人は原爆礼賛Tシャツ着ると
世界に賞賛して貰えるとか思ってそうだよなw
ほんと狂った奴らw

14:ななしさん
むしろ日本に来る時、いや海外に出る時は全韓国人に着用を義務付けるべき

15:ななしさん
それで広島に観光に来るんだろうな

18:ななしさん
謝罪しておいて増産かよwwwwww
クソ民族の考えは分からんwww

19:ななしさん
韓国の防弾ファンがこれ来て
来週の日本のライブに来るつもりらしいぞ

61:ななしさん
>>19
そりゃ晒しがいがあるな。
全力で晒してやる

22:ななしさん
そのきのこ雲の下に何万人かの朝鮮人が居て数千人が死んでいるわけだが
韓国人は喜ぶのな。キチガイじゃな。

37:ななしさん
やったな
国交断絶がまた一歩

49:ななしさん
韓国全体がおかしいということ
原爆少年院だけの問題ではなくケーポップ全体的おかしいってこと

52:ななしさん
良かったな
なんなら韓国人全員がこれを着てくれると識別がしやすい
在日も着ろよ

55:ななしさん
BTSからしたら騒ぎが収まってほしいはずなのに燃料を投下しまくる朝鮮人に草
実益より感情を優先する民族ってのがよく分かるね

62:ななしさん
え?謝罪したのに販売するの?分かってたけど反省してないってことじゃん

63:ななしさん
増産するとか流石だな