images1:ななしさん 2018/11/10(土) 17:16:50.
「徴用工」でなく「労働者」=政府、強制イメージ回避
時事通信

韓国最高裁が新日鉄住金に対し、戦時中の朝鮮半島出身者への損害賠償を命じた判決を受け、日本政府は原告らの呼称を「朝鮮半島出身労働者」に統一した。

従来、こうした労働者は「旧民間人徴用工」と総称していたが、原告らは強制連行されていないことを明確にするためだ。

河野太郎外相は9日の記者会見で、「今回の原告は徴用された方ではない」と強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018111000425&g=pol




2:ななしさん
>>1
日本人と同じように給料を貰っていたんだよね。恩を仇で返すのが韓国人

10:ななしさん
【朝鮮半島出身労働者】
いいね!

16:ななしさん
もう少し浸透しやすくて分かりやすい短い呼称があればいいのにな

86:ななしさん
>>16
朝鮮人

40:ななしさん
>河野太郎外相は9日の記者会見で、「今回の原告は徴用された方ではない」と強調した。

ただの出稼ぎ

41:ななしさん
同じ日本国だったのに強制連行とかおかしな話だな

53:ななしさん
就職熱望者

54:ななしさん
歴史を忘れた韓国に未来はない

60:ななしさん
出稼ぎ朝鮮人ですw

69:ななしさん
徴用ですら問題が無いこともはっきりさせとけよ

72:ななしさん
>>1
日本がここまではっきり言い切るのは割と珍しいな
確たる証拠でもあるのかな?

80:ななしさん
>>72
原告が朝鮮半島からの徴用がまだ始まってない時期に新日鉄で働いてたと主張していたんだから
それが徴用工でない確たる証拠

81:ななしさん
新河野談話で慰安婦=朝鮮出身売春婦っていい加減言ってほしいわ

19:ななしさん
朝鮮乞食です