no title1:ななしさん 2018/11/10(土) 10:20:17.26 I
BTSのMステ出演中止決まったのは「前日」。「反日制裁」「バカにされた」ファンたちは…
Business Insider Japan

(略)

日本のBTSファンたちも複雑だ。

多くのファンたちが心配していた、9月中旬から始まる東京、大阪、名古屋など4大ドームツアーについて、BTSの事務所側は韓国メディアに対し「ドームツアーは予定通りおこなう」と伝えている(WoW!Korea・11月9日)。

しかし問題が解決したわけではない。BTSのファン、通称「ARMY」たちに話を聞いた。日本のファンクラブ会員の40代の女性は言う。

「韓流ブームの浮き沈みを知っている世代としては日韓の歴史観の違いはすぐに埋められないのは織り込み済み。相手のすべてに賛同するわけではないけど、ヨン様が政治家が100年かかってもできないことを成し遂げたと言われているように、エンタメを通じて違いの距離が縮まってきたのは絶対的な事実です。瞬間的に煽ることに意味を見出している右寄りの人たちとは相容れないですね

他のメディアが忖度し始めることを心配している人も多かった。

2011年にはフジテレビが韓流ドラマやK-POPを重視しすぎていると批判するデモが起きている。「韓国のアイドルが『独島は我が領土』という歌を歌った後、テレビやラジオからK-POPが消えた時期もありました。同じようにBTSもテレビに出なくなったら悲しいです。女性アイドルグループTWICEは9人中3人が日本人。やっぱり日本人が入っていないと生き残れないのかな……」(女性・30代)

「ネットで騒いでいる人の声ばかりがメディアで強調されて、ファンの思いが伝わらないままテレビ出演キャンセルにまで発展してしまったのが悲しい」(女性・20代)

「アイドルと政治」について、思いを巡らせるファンも多かった。

もう日本市場なんて価値がなくなってきてるはずだから、BTSが来なくなったらどうしてくれるのか!とヒヤヒヤです。アイドルが政治的な主張をできない日本の方がおかしいですよ」(女性・20代)

「少し前に、他の韓国アイドルが日本の“嫌韓”タレントの画像をSNSに投稿したと言われ炎上しました。
どちらのウヨも水を差さないでほしい。こちらは日々の癒しがほしいだけなのに」(女性・30代)

https://www.businessinsider.jp/post-179252




2:ななしさん
いやこれ許されるならヘイトスピーチも許される事になんだろ

378:ななしさん
>>2
そんなことも分からない盲目バカがファンになるんじゃないのか

851:ななしさん
>>2

で終わってた

4:ななしさん
じゃあアーティストが旭日旗振っても文句言わないの?

376:ななしさん
>>4
ちょと前に、どっかのバンドの楽曲が右翼的って騒ぎになったよな。

7:ななしさん
アイドルが政治的主張をしたなら
政治的観点から判断されて仕方ないのでは

10:ななしさん
なんで小バカにされてケツ振って喜んでんだ?

11:ななしさん
政治的主張は許されるけど国家への侮辱は許されないことがわからないバカ女たち

16:ななしさん
政治的な主張?笑わせんなの日本のバカ女
原爆をプリントして日本侮辱してんだよ
日本の女は愛国心や保守思想がないどころか知能が低い

18:ななしさん
したければ勝手にすれば良い
それを拒否するのも勝手だしなw

19:ななしさん
やっぱアホがファンなんだな…

20:ななしさん
>>1
自国をバカにされてるのに
ホントに女は糞だな

21:ななしさん
政治的な主張?
ただのヘイトだろ

22:ななしさん
韓国内で好きなだけ主張しなさいよ。

23:ななしさん
原爆tシャツが政治的主張なの?

26:ななしさん
今回のは政治的主張ではなく俗に言う侮辱だからな

29:ななしさん
これ本気で言ってるのなら日本人やめてほしいレベルだわ

31:ななしさん
もう呆れて何も言う気がしない

36:ななしさん
まあバカのファンもバカってことね

817:ななしさん
>>40代の女性
>>女性・30代
>>女性・20代

あの・・・大人気のはずの10代の声はどこ?

42:ななしさん
原爆を茶化すのは政治的主張とは違うぞ。

43:ななしさん
>>1
アイドルに政治色を持たせるなよ

45:ななしさん
「政治的主張」ではなくて単に軽薄なだけでは

50:ななしさん
原爆Tシャツが政治的主張w
他にやり方あるだろクズ

60:ななしさん
別に主張しても良いけどその結果も受け入れろよ
頭悪いの?

70:ななしさん
頭おかしい