index1:ななしさん 2018/11/09(金) 21:44:31.19
KRIS(元EXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外
WoW ! Korea

韓国アイドルグループ「EXO」を離れたKRIS(28、クリス)が米国iTunesチャートの順位操作疑惑を受けている。

複数の海外メディアは「KRISのソロデビューアルバムが6日、米iTunesチャートを掌握した。トップ10に彼の楽曲でない歌はアリアナ・グランデの『Thank u, next』だけだ」と報道した。

だが、こうした結果を踏まえ海外媒体らは「詐欺性」と表現した。KRISのアルバムが中国内で公開されていなかった際、米iTunesストアを通してファンたちが違法的に順位を引き上げたとの疑惑だ。

あるメディアは「KRISのアルバムが中国で発売されると、90位まで下落した」と皮肉った。別メディアは「アジアではない米国内での彼の知名度は低い。さまざまな状況からチャート操作が疑われる」と説明した。

結局、KRISのアルバム販売量は専門機関であるニールセンに不正な方法として報告され、ビルボードが発表したiTunes販売チャートに含まれなかった。海外メディアも今回の状況を深刻な不正行為と報じている。


これに関して、所属事務所側は別途、公式立場を示していない。


関連
防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」
http://www.cyzo.com/2018/09/post_177167_entry.html





2:ななしさん
なw

5:ななしさん
てかこいつらに限らず今話題の原爆Tシャツバカも含めて韓タレは全て順位操作だろ

6:ななしさん
はい

7:ななしさん
韓国ってこんなんばっかりやな

10:ななしさん
K- poopのの真実
氷山の一角だわな

11:ななしさん
ほんと加減ってものを知らないんだなアイツラ

12:ななしさん
限度ってものを知らないんだな

13:ななしさん
いつもの事ですが何か?

14:ななしさん
なんですぐわかる嘘つくん?

17:ななしさん
エ糞ってなんだよw

18:ななしさん
知ってた

21:ななしさん
こんなんばっかりやな
小手先のフェイクばかり

32:ななしさん
いつもの韓国で安心した

33:ななしさん
平常運転だったでござる

34:ななしさん
え、糞?でおなじみのあの?

36:ななしさん
>>1
防弾のアルバムが1位の時にシングルの方ではその中の1曲が下の方にランクしてたかどうかな感じってだった

エドやエミネムのアルバムが出た時なんかはシングルの方でもアルバムから何曲もランクインするのにね

どうなってるんだろうね

42:ななしさん
みんな知ってた
いつもなんの分野でもやりすぎてバレる

49:ななしさん
最近すげー勢いであちこちで韓国disられてるけど何かの力働いてんのかw

85:ななしさん
>>49
日本国民の怒り

86:ななしさん
>>49
disられるような事やってるからdisられてるだけだろ

103:ななしさん
>>49
いやいや、こんな露骨な工作なんて陽気なアメリカ人でもおかしいって気付くだろw
no title

196:ななしさん
>>103
これ何回見ても笑うわwwww

31:ななしさん
ズルばっかしてる国だな