peo_tuda_1-thumb-600x600-1151:ななしさん 2018/11/09(金) 11:21:04.50
津田大介 認証済みアカウント @tsuda
徴用工もBTS出演見送りもそりゃ炎上する要素はあるとは思うけど、政治とマスコミの反応するトーンが1つしかないのがマジで恐ろしいね。

もちろんツイッターの反応はそれより酷いわけだが、一方で論拠示して冷静にこの問題の背景を解説してる言説ツイッターでしか見られない状況という……。
https://twitter.com/tsuda/status/1060630783554072576

津田大介認証済みアカウント @tsuda
BTSの原爆Tシャツの件、趣味がいいとは思わないし、何らかのコメントを出した方がいいとは思うけど、この件で怒ってる人は本島等元長崎市長の論考を読んだ方がいいと思う。それぞれの国に歴史があり、そこまで単純な話ではない。
https://twitter.com/tsuda/status/1060632738846273536





3:ななしさん
原爆は人類共通の悪です

4:ななしさん
自国が第一やろがい!

7:ななしさん
またいっちょかみが出て来たで

12:ななしさん
それぞれの歴史って何?

何を言っているんだ?こいつ。

13:ななしさん
歴史を考えたら、原爆を揶揄されても仕方ない、とでも?

14:ななしさん
北朝鮮の核に世界中が注目してる中それはないわ

18:ななしさん
>>1
原爆投下による大量殺人は人類普遍の悪

22:ななしさん
意味不明。朝鮮人は率先してあの戦争に参加したんだよ。

てか朝鮮人は原爆で二つの顔を使い分けてるんだよ。

日本に対する天罰という意味不明の顔と朝鮮人も巻き込まれたという被害者ビジネスの顔 。

23:ななしさん
擁護する人間がいるのが分からん
民間人を巻き込んだ無差別大量破壊兵器の写真を喜んで使うアーティストに
共感すんなよw

26:ななしさん
韓国のなんとかさん?たちは日本には日本の歴史があって、
それを尊重する必要があると分からなかったんでしょうねー

29:ななしさん
寝言一点じゃねーぞ金豚

30:ななしさん
なんだこのボンヤリした言い方は

34:ななしさん
日本の歴史だってあるだろう
原爆少年団は永久に日本の土踏むな

37:ななしさん
左翼を嫌いなのはこういうところ
つまりは多様性を認めろって事だろ?

多様性認めろと言いながら韓国嫌いな多様性は絶対認めない。
じゃあ嫌われても受け入れろよ

42:ななしさん
朝鮮系同胞も被爆して亡くなっている事実から目を背けるな

47:ななしさん
原爆投下なんて最近アメリカでも批判増えてんにこいつ頭ヤバいな

49:ななしさん
日本人にだって嫌なものを嫌と言う自由があっていい。

58:ななしさん
それもっと早く韓国に言ってやれよw

63:ななしさん
金豚には日本の国の歴史はどうでもいいらしい

70:ななしさん
それぞれの国に歴史があり単純な話でないて
すげーブーメラン発言だな
それを無視した発言を散々してきたろ

72:ななしさん
安倍『これでまたネトウヨが移民政策の話を忘れてくれるww正に防弾だわww』

78:ななしさん
広島駅でそれ演説してこいよwww
そんな根性ねぇくせに

79:ななしさん
普通気遣うよね・・・

80:ななしさん
頭おかしいな金髪豚野郎