index1:ななしさん 2018/11/08(木) 14:35:48.97
2018.11.8  ZAKZAK

韓国最高裁による元徴用工をめぐる異常判決で、日韓関係は史上最悪レベルに冷え込んでいる。両国のパイプ役は何を考え、どう行動しているのか。元朝鮮日報日本支社長である立憲民主党の白真勲(ハク・シンクン)参院議員(59)を6日、国会内で直撃した。

「韓国の司法当局の判断をどう受け止めたか。コメントをするのは難しいな」

異常判決の感想を聞いたが、いつもの冗舌ぶりはなかった。

白氏は1958年、日本人の母親と韓国人の父親の間に都内で生まれた。85年に朝鮮日報日本支社に入社し、94年に支社長に。2003年に日本国籍を取得し、翌年の参院選で初当選した。現在3期目。日韓両国への思いは人一倍、強い。

韓国最高裁は、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に賠償金支払いを命じたが、日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決済み」だ。日本側は猛烈に反発しているが、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はダンマリを決め込んでいる。

その点を指摘すると、白氏は「今後は韓国側がどう出るかを見極める。それに尽きる」といい、続けた。

「ここは、日韓両国ともお互い、分かり合うようにすべきだ。両国関係は歴史的にも非常に良い時もあれば、厳しい時もある。今はピンチ。それをチャンスに代えるほかない。私も、チャンスが生まれるよう、政治家として知恵を絞るしかない」


白氏には今こそ、日本の国会議員として、日本人の激しい怒りを韓国に伝えてほしい。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181108/soc1811080002-n1.html





4:ななしさん
次はないな

6:ななしさん
パイプ役?工作員の間違いだろ

7:ななしさん
白ですら韓国擁護しないの?wwwww

8:ななしさん
こいつは親日派だな
民族の裏切りものとして本国に通報してやろう

9:ななしさん
>白氏には今こそ、日本の国会議員として、日本人の激しい怒りを韓国に伝えてほしい。

そんなのするわけないとわかってるくせに夕刊フジも嫌味なやっちゃなあw

14:ななしさん
結局、役立たず

15:ななしさん
見せ場だろ、謝罪と賠償を求めるっていいなよ。

18:ななしさん
小学生でも言える具体性ゼロの発言

23:ななしさん
これがパイプ役とか、終わってるだろw

25:ななしさん
>>1
工作員だから、コメントできないわなw

27:ななしさん
こういう突撃取材はいいね
「本当にこいつが国会議員でいいのかよ?」
と思わせる効果がある

28:ななしさん
バイブ役なら辻元清美

37:ななしさん
>>1
>政治家として知恵を絞るしかない

絞って知恵の出る頭なのか、反日しか出てこないだろう。

39:ななしさん
卑劣な奴は保身しか考えないからね

41:ななしさん
文と同じで逃げ回るだけだな

46:ななしさん
今回は日本がガチで怒ってんで様子見してんなこいつ?
コウモリ野郎が

47:ななしさん
工作員に直撃取材!www

53:ななしさん
ずいぶん歪んだパイプだな

55:ななしさん
保身しか考えてない発言ですね

59:ななしさん
変なものしか通さないパイプならいらん!

11:ななしさん
帰国しろ