de1:ななしさん 2018/11/03(土) 08:32:02.85
朝日新聞

韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決に対して日本国内で批判があることを受け、岐阜市は、5日から予定していた韓国大邱(テグ)市寿城(スソン)区の代表団の岐阜市来訪が延期になったと、2日に発表した。新たな日程は未定だという。

岐阜市と寿城区は、岐阜市出身の水崎林太郎(1868~1939)が寿城区で灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した縁で友好を深めてきた。代表団は7日まで岐阜市に滞在し、教育と文化に関する友好交流の合意書を交わす予定だったという。

岐阜市が10月31日、日本国内で判決に批判の声がある状況を寿城区側に伝え、延期が決まったという。柴橋正直市長は「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」とのコメントを出した。





7:ななしさん
延期じゃなくて中止にしろ

14:ななしさん
>>1
>「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」

大人の対応、GJ

19:ななしさん
環境が整う=判決の撤回
なので実質的には絶交状態

20:ななしさん
かかわるな

26:ななしさん
受け入れなくてよし

28:ななしさん
こんな交流をやってたバカな自治体が有ったのか、全国で解消しろよ

31:ななしさん
韓国人の入国自体を禁止にしろ

38:ななしさん
やっと朝鮮人について理解してくれたのか
あまりにも遅すぎるが

291:ななしさん
>>43
もうじき灌漑用水の技術を日帝が収奪したって歴史に書き変わる

47:ななしさん
こういうの一切禁止にして欲しい
関わりを無くして欲しい

49:ななしさん
岐阜って結構交流が強いイメージだが、
ココですらこの対応って相当の様な

53:ななしさん
日本から断ったのか
珍しいw

56:ななしさん
岐阜市にGJ!メールを。

59:ななしさん
危なかったな。貯水池工事に徴用されたと訴えられるとこだった。

66:ななしさん
もう後からどんなイチャモンつけられるか、わかったもんじゃないからな。
関わらないのが正解。

85:ななしさん
>>1
さすがにカチンときた
在日コリアン敵に回すつもりか?

89:ななしさん
>>85
いや最初から敵だし

81:ななしさん
延期だからほとぼり冷めたらやるつもりか?
中止しろ