8e0efa091:ななしさん 2018/10/31(水) 06:30:25.14
朝日新聞

 朝鮮半島が日本統治下にあった戦時中に日本本土の工場に動員された韓国人の元徴用工4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、個人の請求権を認めた控訴審判決を支持。同社に1人あたり1億ウォン(約1千万円)を支払うよう命じた判決が確定した。

 戦時中、日本で過酷な労働を強いられた元労働者への賠償問題は中国にも存在する。今回の判決は、中国の元労働者や遺族らの動きに影響を与える可能性もある。

 中国からの強制連行は1942年、当時の東条英機内閣が「華人労務者内地移入に関する件」を閣議決定して始まった。外務省報告書によると、全国135の事業所で4万人近くが働いたという。


 72年の日中共同声明で中国は… (ログインして全文を読む)




3:ななしさん
まーたバカヒが鼻息荒いwww

4:ななしさん
過酷じゃない肉体労働なんてあるのか?

6:ななしさん
焚き付ける朝日!もうこの新聞社潰せよ

7:ななしさん
なんなの?この反日新聞

9:ななしさん
日本を貶めることに余念がない朝日

10:ななしさん
また始まったよ
放火魔朝日

13:ななしさん
時効というものがある

23:ななしさん
なんだこの新聞

27:ななしさん
また、朝日新聞の創作・捏造でしょ?証言じゃなくて証拠だせよ!

33:ななしさん
アサヒの願望は分かったが中国は今そのスタンスではない。残念だったなぁ。

72:ななしさん
朝日新聞はめっちゃ嬉しそう

119:ななしさん
正式に訴訟も起こされていないのにいちいち掘り起こしていくスタイル。しかも捏造。

111:ななしさん
放火魔新聞