de1:ななしさん 2018/10/30(火) 23:33:13.33
徴用工訴訟、第三国の資産差し押さえも
日経新聞

「徴用工」を巡っては、日本企業を被告とした韓国国内での同種訴訟が進行中だ。日本企業が賠償命令を拒否した場合、資産の差し押さえなど強制執行手続きができる。

韓国法に詳しい弁護士によると、日本の法律と同じく、韓国では差し押さえの対象は預金や売掛債権、不動産のほか、特許権など知的財産なども対象になりうるという。

新日鉄住金のように韓国内に資産がないと判断された場合、日本の資産も差し押さえの対象となるか…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37132780Q8A031C1EA1000/?n_cid=SPTMG053




2:ななしさん
宣戦布告だね。

4:ななしさん
土人国家やね

6:ななしさん
>特許権など知的財産なども対象になりうる

こっち狙いの思惑もあったんじゃないかって勘繰りたくなるな。

16:ななしさん
>>6
特許強奪とか支那よりろくでなしやな

8:ななしさん
>>1
第三国で?
泥棒でもすんの?

12:ななしさん
自分達が何をやろうとしてるのか理解出来ないのか
この人外共は

13:ななしさん
すげぇな。
何を根拠にしてそこまでやるつもりなんだろう。

15:ななしさん
差し押さえどうぞやってください。
面白いです。

19:ななしさん
てゆーか、普通の韓国人はこれについてどう思ってるの?
どう見ても文明国の振る舞いじゃないんだが恥ずかしくないのか?

24:ななしさん
>>19
普通の韓国人の熱狂で生まれたのがこの大統領ですし(´ε` )

101:ななしさん
>>19
韓国人のコメント

・マンセ~~~
しっかりとした判決!
マンセ~~~
共感1696非共感12

・正義の実現
積弊清算
これが時代の使命だ!
共感363非共感4

・13年の裁判だなんて、話になるのか?
13年間、裁判官が職務遺棄していた。
裁判所はこれまでの歳月をどう補償するのか?
共感74非共感1

・国らしい国になっていってますね。
共感36非共感1

・自由党が政権を握っていたときの判決が間違っていたということだね?
共感29非共感4

・こんな当たり前のことを今やっと判断できたのか!!
共感17非共感1

・この判決に13年もかかった?
本当に大韓民国司法はゴミだ。
共感10非共感0

・親日派のせいでここまで時間がかかった。
共感7非共感0

・正義の判決です〜
日本は良心を持って謝罪と補償をしろ〜!
共感6非共感0

・残っている親日派を最後まで清算しなければ!
共感5非共感0

・極めて当然の判決なのに、緊張しなければならなかった理由は何でしょう?
これはすべて親日党が執権していたせいです。
次の総選挙の時にあいつらを一掃する必要があります。
共感6非共感2

・親日派の残党を日本に追放し、北朝鮮の核を日本に投下せよ!
大韓民国は韓半島の平和のために多くの努力をしているが、日本が邪魔している。
どうせ廃棄する核ならば、日本に注ぎ込んで、日本を地球上から除去しよう。
世界のどの国が反対するだろうか?
米国?中国?日本に侵略された数多くの国?
いや、世界中がよくやったと言うであろう。
反省せずにでたらめを言いながら略奪をしようとしている日本を世界地図から消そう。
共感6非共感2

108:ななしさん
>>101
想像通りやな

115:ななしさん
>>101
いかに政府が国民に対して説明をしてこなかったかが
分かる

34:ななしさん
いいぞ、もっとやれ

69:ななしさん
よその国の民間人を弾圧する国なんて下から何番目の人権国家だよ

73:ななしさん
まるで第三世界

78:ななしさん
韓国とビジネスするやつはアホか在日

82:ななしさん
これ経済戦争だろ

87:ななしさん
もう戦争でいいんじゃない

88:ななしさん
韓国はもう無理でしょ?消そうよ。

130:ななしさん
まあもう潮時だね・・
さよならしないとね