1:ななしさん 2018/10/29(月) 20:49:02.52
韓国徴用工訴訟で河野外相、敗訴は「毛頭思っていない」「請求権の話は終わった話だ」
産経新聞

 河野太郎外相は29日、産経新聞のインタビューに応じ、元徴用工の韓国人4人が新日鉄住金を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、韓国最高裁が30日に判決を言い渡すことに関し「請求権の話は終わった話だ」と述べ、個人請求権問題は1965(昭和40)年の日韓請求権協定で解決済みとの政府の立場を重ねて強調した。

 判決を受けた政府の対応に関しては「韓国がそれなりのことをきちんと国としてやる。それ以外のことを申し上げるつもりはまったくない」と語り、判決内容にかかわらず韓国政府が協定に基づいて適切に対応すべきだとの認識を示した。

 河野氏は新日鉄住金が敗訴する可能性について「そんなことが起きるとは毛頭思っていない」と繰り返し否定。その上で「『未来志向でやろうよ』ということを韓国側もきちんと国内でやっていただきたい」と求めた。

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000537-san-pol





7:ななしさん
いいね
明日に備えてきっちり文明国としての立場を強調してるw

10:ななしさん
遠回しに「非常識な判決出すなよ?」的なコメント出したところで意図理解できる連中じゃあないですよ

13:ななしさん
河野的にはおいしい状況だな
アピールしまくれる

25:ななしさん
歴史を忘れた民族に~と言ってあげてください

37:ななしさん
>>1
明日の前に釘を刺す

172:ななしさん
フラグ

361:ななしさん
当然だろう
日本が譲歩する理由なんて何一つない

558:ななしさん
ホント楽しみ
まじで徴用工に勝訴してほしいw

131:ななしさん
>>1
韓国は俺の期待に答えてくれるはずw