index1:ななしさん 2018/10/27(土) 00:19:52.80
【問題視】安田純平のシリア拘束に自作自演疑惑浮上 / テロリスト集団「安田純平の拘束なんて関わってないしテレビで初めて知った」
2018.10.25 
バスプラスニュース

2015年に日本政府の制止を振り切って渡航したシリアでアルカイダ系テロリスト集団「ヌスラ戦線」に拘束されていた安田純平氏(44歳)。その直後から日本政府はカタール政府やトルコ政府に協力要請をし、身代金を絶対に支払わないスタンスの日本政府の代わりにカタール政府が3億4000万円を支払い、安田純平氏は2018年10月23日に解放された。

・批判の矛先である日本政府に助けられた

安田純平氏の命が助かったことはなによりも嬉しいことだが、日本国内では歓迎ムードとはなっていない。安田純平氏は以前から日本政府を批判し続けており、批判の矛先である日本政府に助けられた安田純平氏に日本国民の多くが怒りの声を上げているのだ。

・安田純平氏の拘束に関与していない

しかし、ここにきて新たな疑惑が浮上し、物議を醸している。安田純平氏を拘束していたヌスラ戦線は現在「タハリールアルシャーム機構」(HTS)と名称を変えて活動しているのだが、安田純平氏の解放に関してHTSが「安田純平の拘束に関わってないし、解放されたニュースはテレビを見て初めて知った」という内容のコメントを発表。拘束したと報じられているテロリスト集団が安田純平氏の拘束に関与していないというのである。

・身代金を得るための自作自演疑惑

HTSが嘘をついている可能性もあるが、同時に浮上しているのが「安田純平のシリア拘束は自作自演だった」という疑惑である。以前から日本政府を批判している安田純平氏の性質もあいまって、身代金を得るための自作自演だったのではないかと疑われているのだ。

・真相を探るのは至難の業

あくまで疑惑の段階であり、それが確信になるかどうかはこれからの捜査によるが、その真相を探るのは至難の業であり、今後、安田純平氏のマスコミ露出によって解明していくかどうかは微妙なところだ。安田純平氏は2018年10月25日に成田空港へ到着。今後、さまざまな取材を受ける予定だという。

http://buzz-plus.com/article/2018/10/25/terrorist-do-not-know-yasudajunpei/

★1が立った時間 2018/10/26(金) 10:14:21.34
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540561048/





3:ななしさん
嘘やったん?

4:ななしさん
( ・`ω・´)安田さんは監禁の自作自演じゃなくて、長めのホームステイに行って帰ってきただけ!

5:ななしさん
どんな監禁なんだよ?健康そうですね(白目)

19:ななしさん
通常3年間も幽閉されてたとしたら、筋力は衰えて歩くのも困難になるはずなんよなぁ

22:ななしさん
虐待って何なんだろうな

顔には傷がなさそうだし

28:ななしさん
誘拐とか監禁とかのニュースでこんなに顔色よくて元気な人見たことも聞いたこともない…

33:ななしさん
後藤が可哀想になったな

43:ななしさん
自作自演とまではおもわないが、まじでなんの為に3年もこいつを拘束(世話)してたんだ??

48:ななしさん
他の人たちは1回捕まって殺されてるのに5回捕まってもピンピンしてるってねえ

53:ななしさん
ウマルの詐欺師日記

59:ななしさん
記者会見には期待してる
素材的な意味で

67:ななしさん
微動だにしてはいけないという拷問を受け続けたのに
筋力衰えず入院なしで元気いっぱい歩いてくるとか超人なのかこいつは

74:ななしさん
もうさ、ユーチューバーでもいいから、
トルコの街角で、安田の顔写真持って聞き込みいけよ。

おそらく1日目で、「ああ、そこの角の店でバイトしてた日本人だろ」とか、
アッサリ裏取れるからw

83:ななしさん
>>74
これだったら笑うwww

157:ななしさん
これちゃんと調べてほしいなあ

169:ななしさん
つか、こんだけ捕まってりゃ普通は殺されてるんじゃないかという疑問。

170:ななしさん
解放された後の話が既に設定ガバガバでひどいし
突っ込まれるとすぐボロが出そう

177:ななしさん
今回が五回目の解放ならば、ギネスブックに記載して当然です。

194:ななしさん
<♯`皿´>ウマル愛は無いニカァァァッ!!!