1:ななしさん 2018/10/23(火) 14:03:25.99
2018年10月23日 13時44分 NHK

外国人材の受け入れ拡大に向けた法律の改正案をめぐり、自民党の法務部会で慎重な意見が相次いだことを受け、山下法務大臣は、改正案に理解が得られるよう説明を尽くしていきたいという考えを示しました。

外国人材の受け入れ拡大に向け、政府は臨時国会に新たな在留資格を設ける法律の改正案を提出することにしていますが、22日の自民党の法務部会では、「受け入れる仕事の分野が決まっておらず議論できない」などと慎重な意見が相次ぎました。

これについて、山下法務大臣は閣議のあとの記者会見で「さまざまな意見があったことは承知している」と述べました。そのうえで、「広く理解をいただけるよう説明に全力を尽くしたいし、さまざまな意見についても改めて承りたい」と述べ、改正案に理解が得られるよう、説明を尽くしていきたいという考えを示しました。

bandicam 2018-10-23 16-06-29-801

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181023/k10011682151000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001





9:ななしさん
ネトウヨ「民主党政権誕生したら日本は外人に乗っ取られる」
現実 アベのせいで日本は外人に乗っ取られる

11:ななしさん
ようやく日本も多民族国家へ移行すると思うと良い事だな
日本も変革して活性化するわ

13:ななしさん
憲法改正よりも大ごとになってしまったね。

24:ななしさん
自民党はこんなアホばっかかよ
説明して済む問題じゃないだろ

33:ななしさん
まず「外国人材」って誤魔化しをやめたらいいんじゃない?
ハッキリと「移民です」って言って移民としてキチンと区別して対策する方がまだマシ
結局誤魔化さないと国民から反発くらうからでしょ

36:ななしさん
売国モード全開だなぁ

44:ななしさん
単純労働者をいつの間にか「外国人材」と言い換えた。

48:ななしさん
まぁ、人口分布的に見て日本の労働人口が減ってるのは確かだから、手を打たないといけないのは分かる
だから高齢者や産後の女性とかが働けるように色々とやってるのも理解できる
ただ外国人だけはどうにか避けて欲しいもんだが…
やっぱどうにもならんもんなのかね

81:ななしさん
この非国民売国奴議員どもって
国民の理解を得たこと一度でもあるの?

118:ななしさん
>>1
>理解をいただけるよう説明に全力を尽くしたい

=実施は決定事項

145:ななしさん
もう売国自民は応援できません

146:ななしさん
大丈夫
俺も含めて理解している人はもう理解しているよ
だから全力で安倍首相を応援していく

173:ななしさん
ジジババが安心して暮らせてた北欧では
移民が施設まで襲って略奪し放題で、治安崩壊した

53:ななしさん
真面目に仕事する人の国に限定してよ!

472:ななしさん
理解はしない
事後報告みたいに発表するとか頭おかしい

510:ななしさん
目先の利益のためにその先の負担を無視する経団連が諸悪の根源

540:ななしさん
今でも十分受け入れてるけどな
都心部なんて中国人朝鮮人だらけじゃん
むしろ歯止めをかけろよと思うけどね
そう思わない人もいるってことはわかるが、正直理解はできない