0bf6bcf21:ななしさん 2018/10/22(月) 18:46:53.84
朝鮮ビズ(韓国語)

イ・ジュヨル韓国銀行総裁が「日本との通貨スワップはいくらでも再開される可能性がある」としながらも「まだ条件が成熟していないと判断している」と明らかにした。

イ総裁は22日、国会企画財政委員会国政監査で「韓・米、韓・日通貨スワップが締結されれば外国為替の健全性次元で良い装置となる」と明らかにした。

ただし米国との通貨スワップ締結の可能性については「米国は基軸通貨国以外には通貨スワップを原則的に締結しない方針を堅持しており、現実的に(通貨スワップ締結は)容易ではない」と話した。韓国と日本は2016年8月、通貨スワップ締結のための議論を始めたが外交的葛藤で昨年1月、議論を中断した。

イ総裁は5カ月前にも韓日通貨スワップ再開議論に言及した。彼は5月「アセアン(東南アジア国家聨合)+韓・中・日財務長官・中央銀行総裁会議」参加のために訪問したフィリピン、マニラで「韓日通貨スワップは政治的理由で延長にならなかったし議論もまともにできなかったが、通貨スワップは中央銀行が経済協力次元で接近しようというのが私たちの一貫した立場でそのように努力していくだろう」と話した。

イ総裁の発言は中国と日本が尖閣諸島葛藤で中断した通貨スワップ議論を再び推進するという事実が報道されて出てきたものだ。

イ総裁は「中国と日本が再開するならば政治的理由で中断されている韓日通貨スワップも自然に議論できないか」として「ただし中央銀行の議論だけで解決は困難で日本側も財務省など所管機関が一緒に協議にならなければならないだろう」とした。

http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/10/22/2018102201893.html

関連スレ
【速報】日中通貨スワップ再開へ 5年ぶり、上限10倍3兆円
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539999784/




8:ななしさん
いや不可能

10:ななしさん
乞食のいつもの上から発言

13:ななしさん
できません サヨナラ

15:ななしさん
そもそもやらなくていいって韓国側から言ったんでしょ?だったら結ぶ必要無いじゃん

17:ななしさん
日韓の問題が全てちゃんと不可逆に片付いたらな
まあ無理だろ

18:ななしさん
約束守れるようになってから出直して来い

23:ななしさん
韓国とはねーから

27:ななしさん
お断りします

28:ななしさん
自分の要求ばかりだな 餓鬼が

30:ななしさん
ファーwww

31:ななしさん
あれだけ嫌がらせをしておいて、図々しいにもほどがあるだろ

34:ななしさん
上から目線の物乞い

35:ななしさん
この「他所が出来るならウリも当然出来る筈」
って思い込みマジで止めねえかな

38:ななしさん
プラス思考

41:ななしさん
は?意味分からん
朝鮮とのスワップはメリットゼロだろ

43:ななしさん
とりあえず総領事館前の慰安婦像撤去してからモノ頼め、な

45:ななしさん
徴用工裁判で日本有罪にするんだろ?
どの口でスワップを語るかね

46:ななしさん
今日また議員が竹島に不法上陸しただろ
永遠に無理

55:ななしさん
は?

62:ななしさん
いつ中国と同列だと思った?