bandicam 2018-10-22 13-57-28-0141:ななしさん 2018/10/22(月) 12:15:49.21
台湾脱線事故 「列車に不具合」運転士から連絡 車両は日本製
2018年10月22日 12時06分 NHK

台湾北東部で21日、8両編成の特急列車が脱線して18人が死亡、180人以上がけがをした事故で、台湾の鉄道当局は、事故の前に運転士から列車の不具合を知らせる連絡があったことを明らかにし、事故との関連を調べています。

北東部の宜蘭県で21日夕方、8両編成の特急列車が脱線し、台湾当局によりますと乗客366人のうち18人が死亡し、187人がけがをしました。現場では、21日夜から建設用の大型機械を使って脱線した車両をつり上げて移動させる作業が行われ、22日朝から反対側の線路を使って列車の運行が再開されました。

また、22日朝は蔡英文総統が現場を訪れ、事故の状況について担当者から報告を受けました。蔡総統はこのあと病院を訪れ、亡くなった乗客の遺族と面会したほか、けがをして治療を受けている乗客を慰問しました。

事故の原因については明らかになっていませんが、台湾の鉄道当局は21日夜の記者会見で、事故の前に運転士から列車の不具合を知らせる連絡があったことを明らかにし、列車に何らかのトラブルがあった可能性を示唆しました。脱線した車両はJR東海の子会社「日本車輌製造」が製造し、去年、大規模なメンテナンスが行われたということです。鉄道当局などは運転士から話を聞くとともに、列車に取り付けられていたレコーダーを調べるなどして列車の不具合と事故との関連を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181022/k10011680661000.html





4:ななしさん
韓国製だとだんまりなくせにw

8:ななしさん
さすが安定の反日放送局、早速支那共産党サポート活動だな

14:ななしさん
重要なのはメンテナンスと運用だから。

15:ななしさん
速度超過については言わないのか

17:ななしさん
日本車が外国でスピード違反で事故しただけだろ

32:ななしさん
謝罪と賠償 はよ

33:ななしさん
あからさまな日台離間工作だな

支那の意向を正しく報道してますね犬HK

36:ななしさん
日本車で事故ったら日本が悪いの?
ドイツ車で事故ったらドイツが悪いの?
イタリア車で事故ったらイタリアが悪いの?
ボーイングが事故ったらアメリカが悪いの?

162:ななしさん
>>36
日本の場合だけは日本が悪くなる

40:ななしさん
中国共産党のテレビ局だもの

41:ななしさん
テレ朝もTBSも日本製を強調していたわい

44:ななしさん
アホのNHK「速度超過が有ったという不確実な情報を流す訳にはいかない」

47:ななしさん
ほんと日本が悪いことにしたくて仕方がない連中だよなこいつら

61:ななしさん
韓国製だとだんまりなくせにw
ほんとNHKって今すぐ潰したほうがいい

64:ななしさん
hahaha! これが俺がNHKに視聴料を払わない理由さ!

73:ななしさん
日本製だから原型とどめてたんだろ

79:ななしさん
嬉しそうだな

91:ななしさん
普通にメンテナンス不備だろ

車体に問題ありなら日本でもう何件も起きてる

93:ななしさん
乗客の話だと急にスピード上がってカーブに突っ込んだらしいが

118:ななしさん
>>93
運転士
ブレーキとアクセル踏み間違えたわ(∀`*ゞ)テヘッ

97:ななしさん
これが支那製の車両なら、死者数は倍になってたな

104:ななしさん
>>97
埋めるから犠牲者はゼロだぞ

103:ななしさん
ミスリード

122:ななしさん
パヨクはここからアベがー!になるんだろ?

123:ななしさん
NHKは反日メディアだから、普通の報道だろ。
それより反日メディアに強制で金払うことが問題なんだよ。