1:ななしさん 2018/10/22(月) 11:43:21.18
2018年10月22日10時45分 朝日新聞デジタル

台湾東部の宜蘭(イーラン)県で21日夕に起きた台湾鉄道の特急列車「プユマ号」の脱線事故で、死者の多くは先頭から3両目までに集中していたことが分かった。台湾当局は22日朝までに、少なくとも18人が死亡、187人が負傷したと発表した。現場では夜を徹して救助活動が続けられた。事態を重く見た蔡英文(ツァイインウェン)総統も22日朝、現地に入った。

乗客は366人。台湾鉄道は当初、死者を22人と発表したが、その後、消防当局が18人に修正した。死者のなかには、韓国で英語スピーチ大会に参加し、台東市に帰る途中だった中学校の生徒3人と教師2人や、結婚式から帰る途中の親族8人も含まれるという。

脱線現場は、宜蘭県蘇澳地区にある新馬駅にかかる右カーブ。列車は全8両が脱線してジグザグ状になり、そのうち5両は横転した。車両は日本製だった。

台湾紙・聯合報(電子版)などによると、死者は先頭車両の8号車内で6人、7号車付近の外で7人、6号車付近の外で2人見つかった。車外で見つかった人たちは、脱線の衝撃で車外に飛び出したと消防当局はみている。

 運転士は負傷して病院に運ばれている。台湾鉄道当局者は22日、事故発生前に、運転士が緊急ブレーキをかけていたことや、電力が不安定になっていると訴えていたことを明らかにしたが、事故原因と関係しているかは分からないとしている。 以下略

no title

no title






台湾列車事故 直前に動力異常、運転士が通報
産経新聞 2018.10.22 11:00

 【台北=田中靖人】台湾北東部・宜蘭(ぎらん)県で21日に起きた特急列車の脱線事故で、台湾鉄道(台鉄)を運行する交通部(国土交通省に相当)台湾鉄路管理局は21日夜、事故直前に運転士が動力の異常を通報していたと明らかにした。現場は半径300メートルの急カーブで時速65キロの速度制限がある。事故当時130キロ近く出ていたとの証言もあり、当局は負傷した運転士の回復を待ち事故原因の究明を急ぐ。以下略

https://www.sankei.com/world/news/181022/wor1810220017-n1.html
4:ななしさん
実質アベのせいだな

5:ななしさん
原因を調べるのはこれからです。

18:ななしさん
ただ単にスピードの出し過ぎ

26:ななしさん
あーあ
日本終わったなこりゃww

494:ななしさん
>>27
全容が明らかになっていない時点で騒ぎ出すのはパヨと韓国人の特徴。

28:ななしさん
日本滅亡だああああああ
台湾人ようやく日本製のヤバさに気づいて
日本滅亡だああああああ

519:ななしさん
>>28
どんな顔で書き込んでますか?

31:ななしさん
日本って罪深いな

37:ななしさん
オワコン国家日本
外国人まで巻き込むな

46:ななしさん
>>37
おちつけ共産党員(笑)


42:ななしさん
導入してすぐ不具合って訳じゃないんだろ?
導入後、何年も経って日本車両だからって理由で叩かれるのはどうかと

50:ななしさん
リットン調査団はよ

55:ななしさん
日本製の電車は安全とか言ってたクズども責任取れよ恥ずかしい
台湾で切腹してこいカス

106:ななしさん
>>55
そもそも電力不安定な環境で運用することが想定されてない

58:ななしさん
日本人はどんだけ世界に迷惑をかければ気が済むの?

61:ななしさん
まじかよ・・・
俺ジャップであることが恥ずかしいわ

74:ななしさん
お前らがネタなのかマジなのかわかんね

145:ななしさん
「日本製」を目の敵にする民族や新聞が存在するよな

184:ななしさん
いくら日本製だって速度超過したら事故るわ。

96:ななしさん
嫌儲民、ラオスのダムがそんなに悔しかったのか...w