images1:ななしさん 2018/10/19(金) 14:00:44.65
2018年10月19日(金) 13時20分

2018年10月18日、韓国・KBSによると、ポンペオ米国務長官が今月初めの北朝鮮訪問を前に日本政府と合意した内容をめぐり、駐日韓国大使館が「把握していない」と述べて批判を浴びた。

東京の駐日韓国大使館で同日行われた外交統一委員会の国政監査で、朴柱宣(パク・ジュソン)議員は「ポンペオ長官が北朝鮮を訪問する前に日本を訪れたが、その時にどんな合意があったか確認したか」と質問した。これに対し、李洙勲(イ・スフン)駐日大使は「詳しい状況は把握していない」と答えたという。

すると朴議員は「北朝鮮問題は日本の安保にも影響を及ぼす上、現在の日米同盟関係は過去のどの政権より密着している。こうした状況なら当然、ポンペオ長官が日本の外相と話した内容を確認し、本部に報告するべきだった」と指摘した。

朴炳錫(パク・ビョンソク)議員も「文大統領の平壌での会談内容は主要4カ国に通知している。日本もそれに相応する対応をすべきであり、大使館が通知を受けていないということは日本と対等な外交ができていない証拠」とした。

これを受け政務公使が「簡単に報告を受けた」と説明すると、朴委員は「重要な通知を受けたなら、それを強調して報告書を書くべきだ」とし、李大使が指導体系を確立すべきと訴えた。相次ぐ厳しい指摘に対し、李大使は「重く受け止める」と述べたという。

これに、韓国のネットユーザーからは

「完全に韓国が仲間外れにされている」

「教えられないのだろう。すぐに北朝鮮に伝わってしまうから」

「すぐに裏切る文大統領を米国が信じるわけないよね」
など“コリアパッシング”を懸念する声が上がっている。 また
「そんなことすら把握できないなんて本当に仕事ができないね。日韓関係悪化は、韓国が北朝鮮と米国との協力をうまく利用できていないことも原因」

「重要な情報はしつこく聞き出すべき」

「これは韓国への警告。だから文大統領は焦ってはいけない。むやみに北朝鮮の制裁緩和を口にしないで」
と主張する声も。 一方で
「今の日本は韓国をパッシングできる状況か?」
との指摘も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b654385-s0-c10-d0058.html





3:ななしさん
パッシングからナッシングへ

4:ななしさん
> 「今の日本は韓国をパッシングできる状況か?」

96:ななしさん
>>4
これには左翼の俺も失笑

6:ななしさん
韓国の足を引っぱることしかしないジャップ

102:ななしさん
>>6
少なくとも国連決議を守ってから逝ってね

8:ななしさん
文句があるならバ韓国大便を引き揚げてみろ

10:ななしさん
いらね

19:ななしさん
>「今の日本は韓国をパッシングできる状況か?」

できる状況というか、した方がいい状況

25:ななしさん
> 「今の日本は韓国をパッシングできる状況か?」

こいつはいったい何を言ってるんだ?

44:ななしさん
>>25
この現実から乖離しまくった自己評価の高さ、嫌いじゃないw

48:ななしさん
>>1
裏切り者の韓国には、当然の仕打ち

49:ななしさん
そりゃあ、韓国に教えたら北朝鮮や中国に筒抜けになるもんなw

74:ななしさん
旭日旗撒いとけ

78:ななしさん
可哀相になってきたからガセぐらい流してやれよ

79:ななしさん
次の首脳会談が有るとすれば、用意するのはパイプ椅子になりそうだな。

80:ななしさん
『原爆バンザイTシャツ』なんて着るからだよ

89:ななしさん
ムンは勝手に詰んでいくのは凄いと思うわ

94:ななしさん
対等だと思ってることに驚き