be9a8797-s1:ななしさん 2018/10/18(木) 14:45:02.19
文氏「北朝鮮制裁緩和」要請2日後…仏大統領、安倍氏と「制裁強化」で一致

欧州を歴訪中の安倍晋三首相が17日(現地時間)、フランスのエマニュエル・マクロン大統領との会談で、国連安保理の北朝鮮制裁の完全履行の必要性を確認したと日本政府が発表した。

野上浩太郎官房副長官はこの日、パリのエリゼ宮で1時間15分にわたって行われた日仏会談後の記者会見で、「米国の北朝鮮非核化プロセスを後押ししていく必要があり、このためには安保理決議の完全履行を堅持していかなければならないということで両首脳が一致した」と明らかにした。

野上官房副長官は「アジア欧州会合(ASEM)やG7(主要7カ国)首脳会議などで、日本とフランスが結束して北朝鮮の制裁逃れを防止する方案を維持し、さらに強化していくことが重要だという認識を確認した」と強調した。(略)

2日前の15日、マクロン大統領と会談した文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「少なくとも北朝鮮の非核化が後戻りできない段階に来たという判断に立つなら、国連の制裁緩和を通じて非核化をさらに促進していくべきだ。安保理常任理事国としてこのような役割を果たしてほしい」と要請した。

だが、当時、マクロン大統領は文大統領との会談後の記者会見で「北朝鮮が非核化とミサイルプロセスに対して実質的意志を示すことを期待する。その時まで国連制裁を継続しなければならない」「完全かつ検証可能で不可逆的なプロセスが始まることを希望する」と述べて、制裁維持に重きを置いた。

文大統領がマクロン大統領に「制裁緩和に力を貸してほしい」という趣旨の要請をしてから2日後に安倍首相とマクロン大統領が「国連制裁の維持と北朝鮮の制裁逃れ防止」に意気投合した格好となった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000030-cnippou-kr





2:ななしさん
ワロータ

3:ななしさん
うわああああああああ!!!!!!!!!

4:ななしさん
ムンちゃんマジアホ

5:ななしさん
当たり前だろ

6:ななしさん
外交の天才ムン

7:ななしさん
そらそうよ

8:ななしさん
ムンちゃん顔面レッドキムチwwwwww

9:ななしさん
お前赤組だから

10:ななしさん
ムンくん何しに外遊しとんねん
投獄されるまでの思い出作りか

16:ななしさん
北朝鮮の言いなりになってるのバレてる

20:ななしさん
安部は文ちゃんの恨みをまた買うな

25:ななしさん
傀儡だもの

28:ななしさん
ムンやべえだろ北朝鮮のスパイとしか思えん

39:ななしさん
韓国ってもう北朝鮮に操られてるの隠さなくなったな

40:ななしさん
これを受けてのムンムンのコメントはよ

57:ななしさん
文たんもバカねぇ~
安倍ちゃんとマクロンはウマが合うのか、マクロン就任直後から関係良好なのよ~w

no title

69:ななしさん
さすが自国民に文災害とか言われてるだけあるわ

71:ななしさん
no title

81:ななしさん
>>71
拝謁レベルだろw
友好を演出するなら同じ床に立てやw

74:ななしさん
ムン・ジェインも数年後には牢獄で後悔するだろう

105:ななしさん
>>74
北に亡命するのでは?

91:ななしさん
【日仏韓】 欧州訪問で文在寅大統領に先を越された安倍首相~天木直人「マクロン大統領がどちらの話に聞く耳持つかは明らか」★2[10/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539772486/

84:ななしさん
安倍ちゃんに外交で負けるムンちゃん