1:話題のニュース 2018/10/18(木) 07:39:22.24
25日試験打ち上げ予定だった韓国型ロケット、機体欠陥で延期へ
中央日報/中央日報日本語版

今月25日に予定されていたヌリ号エンジン試験用発射体(ロケット)の打ち上げ日程が延期になった。試験発射体の機体から異常が見つかったためだ。

韓国科学技術情報通信部と韓国航空宇宙研究院(KARI)は、ヌリ号エンジン試験発射体から部品の異常が見つかり、発射管理委員会を開いて日程の延期を決めたと17日、明らかにした。KARI関係者は「羅老(ナロ)宇宙センターで発射体飛行モデルを使って燃料供給過程を点検しているときに推進剤加圧系統で圧力が減少する現象を確認した」と説明した。

KARIは発射体飛行モデルを組立棟に移動させて機体異常の原因を分析している。KARIは原因の分析を終えて年内に試験体の打ち上げ日程を改めて決める予定だ。

エンジンと燃料を含めた試験発射体の重量は52.1トンに達する。試験発射体は打ち上げから63秒ほどで音速を突破する。上空100キロメートルに到達するのは離床後164秒ごろとなる。3段式ロケットのヌリ号の1段目は75トンエンジン4基を束ねて作られている。2段目のロケットは75トンのエンジン1基が必要だ。最後の3段目には7トン級液体エンジン1基が入っている。今回打ち上げ予定だった試験発射体は、ヌリ号2段目に該当する。

https://japanese.joins.com/article/178/246178.html





6:ななしさん
わかってた

8:ななしさん
ヌリポ

9:ななしさん
浮上数メートルで爆発までがシナリオです

10:ななしさん
面子にこだわるのに、
よく中止できたと言うべきか?
技術者と責任者は左遷かな

12:ななしさん
コピーミスか

14:ななしさん
あれま

15:ななしさん
いつもの韓国

16:ななしさん
>韓国航空宇宙研究院(KARI)は、ヌリ号エンジン試験発射体から部品の異常が見つかり

カリのヌリとかいやらしいなあw

17:ななしさん
下手に弄って余計駄目になる可能性

19:ななしさん
発射して10秒で墜落したジャップロケットw

38:ななしさん
>>19
ホリエモンの民間ロケットが比較でエエんか

20:ななしさん
お前ら予言者かよw
完全に予想通りじゃねえか

21:ななしさん
>韓国型

既に終わっているww

22:ななしさん
北の方が有能じゃねーか

23:ななしさん
日本のせいにするんだろ

33:ななしさん
ヘイトスピーチ聞こえた

48:ななしさん
>>1
ロケットは場数が大事だからな
いい経験になったよ

49:ななしさん
戦犯企業に土下座したらどう

75:ななしさん
>>1
知ってた