s-安倍晋三氏1:話題のニュース 2018/10/17(水) 12:58:12.50
天木直人ブログ

 消費税増税の準備を閣僚に命じたと思ったら、いつのまにか安倍首相はそのまま欧州外遊にでかけたらしい。

 文字通り外遊が最優先の安倍首相だ。しかし、その欧州外遊でも、安倍首相は文在寅韓国大統領に遅れを取った。

 文在寅大統領は安倍首相よりも一足早く欧州を歴訪中だ。そして安倍首相より早く15日にフランスでマクロン大統領と会っている。

 先を越されたのはタイミングだけではない。その会談内容こそ先を越されたのだ。

 きょうの各紙が報じている。

 文在寅大統領はマクロン大統領に、北朝鮮の金正恩委員長は自分(文在寅大統領)に対し、米国による「相応の措置」が見られれば、「核・ミサイル実験の中断や生産施設の廃棄だけではなく、現在保有する核兵器と核物質全てを廃棄する用意があると明らかにした」ことを伝えたというのだ。

 そして、マクロン大統領に、「少なくとも北朝鮮の非核化が後戻りできない段階に来たとの判断が立てば、国連制裁の緩和を通じて非核化を更に促進すべきだ」と安保理の常任理事国としての役割を果たすよう求めたというのだ。

 その後にマクロン大統領と会談する安倍首相は、例によって北朝鮮の非核化に向けて制裁を緩めてはいけないと要請するに違いない。

 文在寅大統領と安倍首相の相次ぐ異なる要請に、マクロン大統領がどう答えるかは、もちろんマクロン大統領の判断だ。

 しかし、金正恩委員長と直接会って得た極秘情報を携えて首脳会談に臨んだ文在寅大統領の首脳外交と、何の情報も持たずにひたすら拉致問題の解決と北朝鮮への制裁を緩めるなと繰り返すだけの安倍首相の地球儀外交のどちらに、マクロン大統領が聞く耳を持つかは明らかだ。

 文字通り安倍地球儀俯瞰外交は、文在寅大統領の南北融和の懸命の首脳外交に先を越されたのである
(了)

https://go2senkyo.com/seijika/68237/posts/26952





3:ななしさん
>>1
【仏韓】 マクロン仏大統領、文大統領の対北制裁緩和要請を一蹴~フィガロ紙「文大統領は危うい綱渡りをしている」[10/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539742609/

52:ななしさん
>>3でおわった

5:ななしさん
アホ文は提案をマクロンに拒絶されたろ

9:ななしさん
日本と韓国のどちらが強いか?
答えは答えるまでも無い。

10:ななしさん
まあどちらの話を聞く耳持つのか明らかだよなww

21:ななしさん
バラマキだけの交渉力ゼロ、
マヌケ安倍外交の成果だなwww

40:ななしさん
>>21
もしかして天木さんご本人ですか?w

22:ななしさん
順番は関係ないよね
ここまでの関係は仏韓には無いしw

no title

no title



34:ななしさん
天木直人って誰だよ

60:ななしさん
>>34
天木 直人(あまき なおと、1947年7月19日 - )は、外交評論家、作家、政治運動家。
インターネット政党の新党憲法9条の発起人。
元駐レバノン日本国特命全権大使。

イラク戦争当時、対イラク政策を巡る駐レバノン日本国大使として意見を具申した2通の公電により
外務省から外交官を「解雇」されたと主張(外務省は人事の問題であって「勇退をお願いした」と説明)し、外務省を告発する著書が話題となった。
その後、9条ネットより国選選挙に立候補するも、落選。
平成28(2016)年、パナマ文書に名前があることが発覚した[1]。

36:ななしさん
完全に読み違えたなぁwww
こういう奴が外務省に居たんだから震えるわ

37:ななしさん
どちらが先かなんて関係あんの?w
天木って外務官僚だったんだよなw

38:ななしさん
なんだってこんなに状況判断が出来てないかね
ホント日本の自称リベラルは自滅し続けてるな

42:ななしさん
この天木とやらのセンスのない事

46:ななしさん
良くもこんな作文かけたなwww

49:ななしさん
先を越されたの意味がわからん
マクロンと安倍ちゃんだいぶ前から会ってるだろww

お前マクロンが直々に安倍ちゃん指名とか何回もしてんの知らんのかよ
マクロンになってから仏軍とも何度も合同演習もしてるのに
素人以下の知識しかないとかマジで天木ボケてきたんちゃう?

50:ななしさん
先着順ニダ!

70:ななしさん
>>1
こいつには何が見えてるんだ?

82:ななしさん
先越された云々とあまりに低レベルで炎上商法にすら見える

93:ななしさん
何を根拠にそこまで自信満々に言い切れるのか

95:ななしさん
>>1
お前の願望なんてどうでもええからw

58:ななしさん
おい天木笑かすなやw
文在寅はマクロンに一蹴されとるやんけ
現実を直視しろ天木w