1:ななしさん 2018/10/17(水) 08:55:38.58
nhk

中国は、アジアとヨーロッパを最新の送電線でつないで自然エネルギーによる電力を相互に融通する電力版の「一帯一路」の構想を掲げています。北京で開かれた国際シンポジウムでは、東アジア一帯で国際的な送電網を作ることが構想を推進する契機になるとして、中国側が日本や韓国に協力を呼びかけました。

K10011674141_1810170224_1810170456_01_02

風力や太陽光など自然エネルギーの発電が世界トップの中国は、送電時の電力ロスが少ない最新の送電線でアジアとヨーロッパをつなぎ、電力を融通し合う電力版の「一帯一路」の構想を掲げています。

16日、北京では構想を推進する中国の団体がシンポジウムを開き、日本や韓国をはじめアジアやヨーロッパの20余りの国々から、電力会社や研究機関の代表が出席しました。

シンポジウムでは、電力を大量に消費する日本、中国、韓国を中心に東アジアでの電力の需要が今後も増え続けるという中国側のリポートなどをめぐって話し合われました。

中国側は需要の伸びを賄うには、太陽光や風力発電も活用し、ロシアなどを含む東アジア一帯で国際的な送電網を作ることが効果的で、構想推進の契機にもなるとして日本や韓国に協力を呼びかけました。

東アジアでの電力の融通をめぐっては、他国に電力の供給を頼る政治的なリスクへの対応も課題で、出席者はそれぞれの政府に話し合いを求めていくことなどを確認しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181017/k10011674141000.html





3:ななしさん
物理的な繋がりは一番あかん
これ以上シナに海ほじくらせてはいけない

4:ななしさん
生活に直結するものを特亜となんか融通できるもんか

5:ななしさん
どうやって海超えてくるの?

6:ななしさん
リアリティあるの?

10:ななしさん
逆らうと止めるアル

11:ななしさん
うちは結構なんでー頑張ってくださーい

12:ななしさん
うるせぇしね

16:ななしさん
>>1
こえええええ

18:ななしさん
エネルギーを押さえられるとヤバい
日本の位置じゃ中国が止めたら反対側からってのはできないから特に

20:ななしさん
レアメタルと同じ事になりそうやな

21:ななしさん
あいつら電力を瓶詰めかなにかと勘違いしてないか?

22:ななしさん
ロシアのやり方見てたら、そう簡単には返事できないよね
朝鮮人はバカだからOKしちゃいそうだけど
それも面白いかも

31:ななしさん
電力線通信とか地味に進化してるからな
今のうちにインフラ整備しとこうってことか

32:ななしさん
黙れよクズ野郎

34:ななしさん
日本人に主電源置くならいいぞ
いつでも好きなときに止めてやろう

35:ななしさん
反原発の正体が見えたな

38:ななしさん
光通信ケーブルじゃあるまいし何寝言いってるんだ?

39:ななしさん
韓国に売電すりゃいい

41:ななしさん
失せろダニが

46:ななしさん
北海道地震でちょっとでもバランス崩れたら停電するのわかったろ

47:ななしさん
電気と水だけはマジで絶対嫌
ほんま勘弁して