1:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:32.48
韓国ミシュランガイドがミスだらけと指摘 130個記載ミスで実際に店に訪れてない疑惑まで
ゴゴ通信

韓国観光公社とミシュランが契約を結んで昨年から発行している「ミシュランガイドソウル」がミスだらけと指摘された。

ミスの内容は大小あるものの、酷いものでは閉店したものが掲載されていたり「庭で食事が可能」と
書かれている有名なレストランが実際は庭での飲食はできないことが判明。

ミシュランガイドは実際に匿名のスタッフがその店を訪れて味や店を評価。しかし閉店した店が乗っていたり店で提供していないサービスを掲載していたりと事実と異なる事ばかりで、訪問すらしていないのではないかと疑惑が浮上。


問題はこのようにミスが指摘されても、韓国観光公社側はミスを修正しないと言うのだ。

韓国のイ・ドンソプ議員が韓国観光公社とミシュランの契約書を調べたところ、韓国観光公社は5年間で20億ウォン(約2億円)を支援し「ミシュランガイドソウル」を制作する方向で契約を結んだ。

膨大な血税がこのために使われ、それがミスだらけの「ミシュランガイドソウル」という結果になってしまった。

01-24

http://gogotsu.com/archives/43944





3:ななしさん
嘘で塗り固めた糞 それが韓国だろ

110:ななしさん
>>3
嘘で塗り固めた糞ワロタw

4:ななしさん
そりゃ食いたくないし…

9:ななしさん
議員消されそう

10:ななしさん
ミスランガイドだな

11:ななしさん
調査員も食いたくなかったんだろうな

12:ななしさん
>>1
まあそりゃそうだ

ミシュランガイド・ソウル、韓国政府との契約で出版されていた模様。その額なんと2億円……
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5294647.html

> ソン議員はまた、「観光公社がミシュラン側に発刊支援金として2015年5月に約1億3300万ウォンを支給して、2016年から4年間に渡って毎年4億ウォンずつ支給するなど、計20億ウォンを支給するようになっている」

64:ななしさん
>>12と同じ話のレコードチャイナ2017年の記事
https://www.recordchina.co.jp/b186488-s0-c30-d0035.html

2017年10月19日、韓国では昨年初めて発行となった「ミシュランガイド」ソウル版の中身について、「間違いだらけ」との指摘が韓国の国会議員から飛び出した。韓国・ニュース1などが報じた。

野党・国民の党の宋基錫(ソン・ギソク)議員は19日、国会で開かれた院内政策会議に出席し、昨年11月発行の「ミシュラン」ソウル版について「韓国観光公社が20億ウォン(約2億円)を投じて発行した」とした上で、「内容に34の誤りが見つかった」と明らかにした。

また宋議員は、覆面調査員が店で実際に食事をして評価を行うとされるミシュランの「ルール」とは異なり「店を訪問せずに評価を実施した痕跡も見つかった」として、ガイド発行前の昨年8月に閉店したイタリアンレストランが掲載されていたことや、テラス席のない店が「テラスのあるレストラン」と紹介されていたことを指摘した。

さらに、ソウル版発行をめぐって観光公社がミシュラン側に総額20億ウォンを支払う「屈辱的な不公正契約」が結ばれていたと暴露、「国民の血税を投入し制作したグローバル美食ガイドが、その世界的名声を無にするほどにいいかげんに作られていた」と批判した。

さらに、ソウル版発行をめぐって観光公社がミシュラン側に総額20億ウォンを支払う「屈辱的な不公正契約」が結ばれていた

129:ななしさん
>>12 >>64
ガイドの内容も、韓国側の言いなりで書いたって事だろうな
ミスはミスでも吹かし内容なんじゃないの

14:ななしさん
いつもの韓国

18:ななしさん
嘘ばかりの酷い国だな

27:ななしさん
まぁ実際にガイドブック作ろうとしたら表紙と裏表紙だけのガイドブックになるだろうしなぁ

28:ななしさん
韓国がガイドを作ってくれとあまりにもしつこいから渋々作ったんだろ、そりゃ内容も適当になるわw

30:ななしさん
ミシュランは信用できないニダ!
クムホガイド作るニダ!

32:ななしさん
ケンチャナヨ

38:ななしさん
韓国と関わったら信用を無くすよね

39:ななしさん
ミシュランは目先の金につられて名前だけ貸したのか?
韓国なんか誰も興味ないから嘘ばっかでも問題ないと思ってんの?

46:ななしさん
韓国料理食べるってなんかの罰ゲームなのw

49:ななしさん
ミシュランの格が落ちたな

57:ななしさん
どこ行ってもキムチしかねーんだから、調査しねーだろ

31:ななしさん
全てがフェイクの国