1:話題のニュース 2018/10/14(日) 12:32:16.15
2018年10月14日12時22分 [中央日報/中央日報日本語版]

韓国政府が北朝鮮の改革・開放や経済開発などと関連し積極的な役割をしてほしいと13日に国際通貨基金(IMF)と世界銀行に要請した。

主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のためインドネシアのバリを訪問中の金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官がこの日IMFのラガルド総裁と会い、「北朝鮮が改革・開放を推進し国際社会に進入する過程でIMFが積極的な役割をしてほしい」という意向を表明したと企画財政部が明らかにした。

金副首相は、今年3回南北首脳会談が開かれ韓半島(朝鮮半島)の軍事的緊張が緩和し米朝首脳会談が成功するなど、米朝関係に画期的な進展があったと評価し、IMFの積極的な役割を要請した。

韓国政府当局者と国際機関関係者らによると、北朝鮮が経済開発と関連して国際社会の支援を受けようとするならばIMFへの加入が前提にならなければならない。現実的な条件を考慮するとこうした手続きは北朝鮮の非核化約束履行と米国をはじめとする主要加盟国の同意が必要というのが関係当局の見方だ。金副首相はこの日世界銀行のキム総裁との面談でも北朝鮮開発と関連した要請の意向を伝えた。

金副首相は「北朝鮮制裁など北朝鮮関連状況の進展を見ながら国際社会の同意を前提に適切な時期になれば北朝鮮開発支援に向け世界銀行が積極的な役割をしてほしい」と明らかにした。

韓国政府はこの日2つの国際機関に基金への出資を決めた。まず金副首相とラガルド総裁は昨年末に終了した韓国IMF技術協力基金(KSA)を延長する協約に署名した。この基金は韓国がIMF加盟国への技術支援事業のために出資した信託基金だ。韓国政府は今年から2022年までの5年間に2000万ドルを基金に追加で納入し、低所得国の能力強化に寄与してIMFとの関係も強固にする計画だ。

金副首相は続けてキム総裁と韓国世界銀行協力基金(KWPF)延長に向けた了解覚書を締結した。これにより2019年から2022年まで韓国政府が世界銀行に合計1億4000万ドルを出資することにした。韓国は開発途上国の開発事業を支援し韓国の開発経験を共有するために2013~2015年、2016~2018年に9000万ドル規模で2 度出資している。

キム総裁は最近世界銀行が発表した人的資本指数で韓国が世界2位となったことと関連し、「人的資本投資は韓国の成功的な経済発展の重要な要因だった」と評価した。

https://japanese.joins.com/article/035/246035.html?servcode=500&sectcode=500




2:ネットの反応
ア ホ な の ?

5:ネットの反応
自分でやれや

7:ネットの反応
まじで北朝鮮の広報だな
非核化が重要と散々言っているのに
それを無視して金を入れるわけないだろ

8:ネットの反応
劣等民族のお家芸の乞食wwwwww

9:ネットの反応
制裁決議違反

10:ネットの反応
はぁ?
なんで人の金あてにするねん。

乞食半島は消滅させたらええねん。

15:ネットの反応
タカリ民族w

16:ネットの反応
AIIBさんにお願いしろよ

17:ネットの反応
制裁違反だろってのもあるけど、韓国は他人のカネをあてにするな。自分のカネでやれ。

21:ネットの反応
彼の頭の中では制裁が解除されてるんだろうな

22:ネットの反応
あほか

24:ネットの反応
他力本願すな
50何年か前に日本が南側に渡した資金の北の分はどうなった?

30:ネットの反応
なんでこんなに焦ってるのよ?

33:ネットの反応
>>1
じゃあ徹底的な金融制裁だな

43:ネットの反応
南も制裁対象にしろよ。

バカだから殴らないと判らない。

45:ネットの反応
文は北がなぜ制裁されているか忘れちゃったのか?
カリアゲは核ミサイルまだ一発も処分していないのだが

46:ネットの反応
貰えたら韓国がまたチョロまかすんだろw

48:ネットの反応
>>1
北の兵器開発が進むだけだろ。

52:ネットの反応
>>1
統一したらウリたちの資産だしなw

55:ネットの反応
報道官(経済担当)もいるのかw

60:ネットの反応
制裁中に何を言ってるんだこの馬鹿は

61:ネットの反応
ぽっぽも真っ青のムンムン政権・・・w

66:ネットの反応
韓国の暴走が止まらない…