index1:話題のニュース 2018/10/13(土) 20:43:56.92
前川喜平氏が朝鮮学校で講演
「排除は官製ヘイト」
 共同通信

元文部科学事務次官の前川喜平氏(63)が13日、東京都江東区の東京朝鮮第二初級学校で講演し、朝鮮学校の高校無償化排除や補助金廃止の動きを「国が率先して行っている官製ヘイトだ」と述べ、差別だと指摘した。


外国籍の市民が増える中、日本語教育と同時にルーツを教える民族教育が大切だと訴えた。

前川氏は文科官僚時代、高校無償化の制度設計に関わった。「朝鮮高校も対象として作業したが、排除された。他の外国人学校は対象となり、法の下の平等にも反する」と批判した。

https://this.kiji.is/423795130794984545?c=39550187727945729




2:ネットの反応
貧困調査に予算をつけろ!

4:ネットの反応
朝鮮人から講演料をもらう助平wwwwwwwwww

5:ネットの反応
何でもヘイト言えばいいと思って…
マジ糞やねこの人

6:ネットの反応
今、どこから資金を得て生活しているかが丸分かりだな。

7:ネットの反応
わかりやすい

9:ネットの反応
外患誘致罪適用して欲しいわ

10:ネットの反応
鳩山と同じキチガイ

13:ネットの反応
正体をもう隠してねーなこの無能

14:ネットの反応
前川だけはマジで許さないからな

15:ネットの反応
こんなクズがこの世にいる事が信じられない

16:ネットの反応
パパ活王

18:ネットの反応
助平狂ったw

19:ネットの反応
朝鮮学校で貧困調査するのか

31:ネットの反応
>>19 
売春婦ばっかりだろ ハニトラに引っかかって言わせられているんだろうと善意の解釈

20:ネットの反応
破廉恥

21:ネットの反応
日本は外国人に甘すぎるんだよ
だからこんな馬鹿が出る

22:ネットの反応
お前の身内を北に差し出せよ

28:ネットの反応
何でもかんでも差別差別、はいはい次次

32:ネットの反応
正体を表したな

150:ネットの反応
>>32
知ってたけどな

33:ネットの反応
早く淫行条例で逮捕しとけよ

47:ネットの反応
ガールズバー貧困調査さん、今度は凄い学校の生徒を狙ってんなーw

51:ネットの反応
>>47
狙ってるつーか、あてがわれたんだろ

57:ネットの反応
差別と区別の違いが分からない助平さん