s-reizei20150827-thumb-720xauto1:話題のニュース 2018/10/13(土) 22:03:51.29
対北めぐり米韓に亀裂 制裁解除示唆、南北軍事合意に米不満 現地メディアからも失望の声
2018年10月13日 9時0分

 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が10日、北朝鮮に対する制裁解除を検討していると述べた。これに対し、「最大限の圧力」を対北戦略の中心に掲げるアメリカが激怒している。米メディアの一部は、既に「アメリカは韓国というパートナーを失った」「圧力路線は失敗しつつある」などと、韓国の“裏切り”に強い失望感を示している。


◆「勝手にやらせはしない」とトランプ大統領が激怒

 康外相は10日の国会で独自制裁措置の解除について問われ、「関係官庁で検討中だ」と述べた。あくまで韓国が独自に行っている制裁についてのことで、同外相は国連制裁には触れていない。しかし、アメリカでは文在寅(ムン・ジェイン)政権がアメリカ主導の国連制裁の枠組みを抜け、独自に制裁解除に踏み切る意思の表れだと受け止められている。米ニュースサイト『Vox』も、「韓国の対北制裁の多くは国連が行っているものと重なっているため、それを見直すということは、単なるポーズ以上のことを意味する」という表現で、事実上アメリカと国連に反旗を翻す発言だとしている。

 トランプ大統領もすぐに反応。「我々の許可なくやらせはしない。彼らは我々の許可なしでは何もしない」と語った。ワシントンの政府関係者の間からは、北が非核化するまで「最大限の圧力」を決して緩めはしないという大合唱が起きているという。
トランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長と会談し、個人として良好な関係を築いた後も、制裁解除は非核化とセットだという姿勢を崩していない。今回も「私も解除したいのはやまやまだ。しかし、そうするには何か得るものがなければならない」と述べている(英紙ガーディアン)。

 こうした米側の強い怒りの反応を見て、韓国側も少しトーンダウンしたようだ。康外相は、「制裁解除の問題は、南北関係全体の状況を見ながら検討されるべきだ」と、後にフォロー気味の発言をしている(Vox)。各主要紙の社説など、韓国メディア内にも拙速な制裁解除の動きを批判する論調が出ている。

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15440402/




8:ネットの反応
対岸の火事

10:ネットの反応
アメリカがそろそろムンジェインの排除を考え始めてもおかしくないな。明らかに邪魔だわ

15:ネットの反応
さすが我らがムン
とことんやって、北と一緒に制裁受けろやwww

20:ネットの反応
南北まとめて経済制裁すればおけw

34:ネットの反応
しかしこんな時に旭日旗で軍事的不和を招くような事やってるとか

35:ネットの反応
中間選挙が終われば、トランプが本格的に動き出すでしょうね。
楽しみですね。

59:ネットの反応
アメリカには弱い韓国。
日本相手には強気な韓国。

60:ネットの反応
>>1
空爆していいよ〜

70:ネットの反応
トランプ「もうソウルが燃えても良いような気がしてきたな。」

78:ネットの反応
>>70
もっと早く気づけよスカタン

73:ネットの反応
>こうした米側の強い怒りの反応を見て、韓国側も少しトーンダウンしたようだ。

そう。これが正しい対応なんだよ。

144:ネットの反応
蚊帳の外ジャップwwwwwwwwwwwww

163:ネットの反応
>>144
日本は蚊帳の外じゃなくて檻の外だと思うが

173:ネットの反応
>>163
ゴキブリホイホイの外とか?

145:ネットの反応
自分のことは自分たちで決める
アメポチの日本とは違うんで

150:ネットの反応
>>145
韓国外交長官、「5・24対北制裁解除検討」発言を謝罪

https://japanese.joins.com/article/938/245938.html

156:ネットの反応
アメリカ人っていつまで経っても朝鮮人を学ばないな