1:話題のニュース 2018/10/12(金) 21:13:20.10
韓国船に“抗日英雄の旗”
fnn

韓国南部の済州(チェジュ)島沖で行われた国際観艦式で、韓国の船が掲げていた“英雄を称える旗”をめぐり、議論が起きている。

国際観艦式では、主催する韓国が招待国に対し「自国と韓国の国旗だけを掲揚する」ことを要請。自衛隊旗である旭日旗は韓国では“戦犯旗”とされており、この自粛を求めてきた形だが、これに対し日本は「国連海洋法条約などで義務づけられている」として要請には応じず、参加を見送っていた。

ところが、11日の観艦式の海上パレードでは、オーストラリアやカナダ、シンガポール、タイなどが自国の軍艦旗を掲揚。参加10か国のうち8か国が国旗以外の旗を掲げていたのだ(FNN調べ)。

さらに、韓国の文在寅大統領が乗る船にも国旗ではない旗が。

黄色地に漢字で「帥(スイ)」と書かれたこの旗が、朝鮮水軍の大将であり「抗日の英雄」である李舜臣(イ・スンシン)を称える旗ということで、議論を呼んでいるのだ。

bandicam 2018-10-12 02-03-42-968

1592年、豊臣秀吉の指示で加藤清正らが朝鮮半島に攻め入った、いわゆる文禄・慶長の役の戦いで朝鮮水軍の大将を務めた李舜臣。ソウルの中心部にあり、観光スポットにもなっている光化門広場にも巨大な像が建ち、市民らも「我々の英雄です。数少ない船で多くの日本軍を撃退した」「この国とこの民族を守った、我が民族の心強い柱」と語るなど、広く親しまれている。

韓国では「抗日の英雄」とされ、2013年のサッカー東アジア杯・日韓戦では、伊藤博文を暗殺した安重根とともにその肖像画が掲げられたこともあり、11日には文大統領が「“海洋強国”は韓国の未来です。韓国海軍は李舜臣将軍の精神を受け継いだ最強の海軍です」と演説する場面も見られた。

https://www.fnn.jp/posts/00374260HDK



2:ネットの反応
最強でもなんでもいいけど結局その追い返したヒデヨシに文化奪われるんですよね?

441:ネットの反応
>>2
ふしぎーwww

3:ネットの反応
え、最強とかマジで言っちゃったの?
身の程知らずって言葉知らないかな?

219:ネットの反応
>>3
マジやぞ

no title
no title

4:ネットの反応
韓国最期の大統領だけあって呑気なもんだな。(・ω・)

北鮮しか見ていないから。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

5:ネットの反応
仮に完全に受け継いでたとしても大した事無いだろw

7:ネットの反応
そんなに強かったのなら上陸される前に撃退すれば良かったじゃん

13:ネットの反応
韓国ってこれしかないのかよ

726:ネットの反応
経済がボロボロだから反日か親北パフォをやり続けるしかない無能

736:ネットの反応
旭日旗に対抗してみたの?w
ムンムンwww

758:ネットの反応
何を根拠に最強海軍?…海自へのコンプレックの表れ!

550:ネットの反応
ホスト国が何やってんだ
そういう場じゃないだろw

573:ネットの反応
朝鮮人は嘘をつくことで生き延びてきた惨めな民族。

586:ネットの反応
>>1
約束は必ず破る、と言う精神だと言うことは理解した。

612:ネットの反応
笑っちゃいます

658:ネットの反応
卑怯者の精神受け継ぐってw

660:ネットの反応
何が最強なんだろうwwwwwwwwwwwwwww

680:ネットの反応
>>660
面の皮の厚さと恥知らずっぷり
恥を恥と理解できない世界最強のメンタルっすよ

721:ネットの反応
何言ってるんだこのバカはw

799:ネットの反応
韓国人て本当に醜い