1:話題のニュース 2018/10/12(金) 12:04:34.85
【ソウル聯合ニュース】

外国で使用されている教科書での韓国に関する誤った記述が4年間で1507件に上ることが、12日分かった。

与党「共に民主党」の金海永(キム・ヘヨン)議員が韓国学中央研究院から提出を受けた資料によると、研究院が「韓国を正しく伝える事業」として2014年から17年までに外国の教科書1707冊を点検したところ、1507件の内容の誤りや欠落を発見し、772件の内容を修正した。

例えば台湾、トルコ、イスラエル、ウルグアイ、米国などの教科書は「東海」を「日本海」とのみ表記していた。

クロアチアの教科書は韓国では中国語を使用すると記載し、スペインの教科書は韓国が栄養不足に苦しむ反面、北朝鮮の栄養摂取状態は良好だと紹介した。

また、スペインの教科書は韓国の1人当たりの国民所得が3000ドル(約33万円)~1万ドルだと記述した。韓国の昨年の1人当たり国民総所得(GNI)は2万8380ドルだった。

金議員は「韓国に対する外国人の視線が歪曲(わいきょく)されないよう、政府レベルでさらに努力を傾けなければならない」と指摘した。

2018/10/12 10:32
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/10/12/0900000000AJP20181012000800882.HTML




2:ネットの反応
韓国が世界にとっていかにどうでもいい国かということ

40:ネットの反応
>>2
結論出てたw

6:ネットの反応
その内間違いじゃなくなるから問題ないだろ

11:ネットの反応
>例えば台湾、トルコ、イスラエル、ウルグアイ、米国などの教科書は「東海」を「日本海」とのみ表記していた。

な~んも間違ってへんやんか。

22:ネットの反応
自意識過剰もいいとこ(´・ω・`)
世界の大半は韓国なんかに興味ねーよ

27:ネットの反応
お前んとこの教科書も校正してやるから見せてみろ

30:ネットの反応
教科書に載せてもらえるだけで感謝しなきゃ

34:ネットの反応
これが韓流の実力w

37:ネットの反応
こいつら自分の教科書に一つの誤りもないと思ってんのかな?w

43:ネットの反応
>>37
正しい事が一つも書いてないよw

41:ネットの反応
まああながち間違いでもないな

70:ネットの反応
単に外国人は韓国のことをよく知らんだけだろうに
「歪曲」なんて汚い言葉を使うほうが非礼でしょ

90:ネットの反応
日本の横に居ただけで教科書に載せて貰えただけなんだからお礼を言えよ

102:ネットの反応
日本と戦争したとか日本に収奪されたとかそこら辺の間違いも正せや

107:ネットの反応
そんな労力は、国の発展のために使えば?

110:ネットの反応
歪曲というかどうでも良いんだよ
世界からはな

112:ネットの反応
<丶`∀´>歪曲とはウリナラの気に入らない事実

116:ネットの反応
>>1
誤解じゃなく歪曲とか言葉の選び方がちょっとキモいものが…

125:ネットの反応
>>1
世界の国々はお前らの言ってる事なんてどうでも良いんだよ
いい加減気付け