1:話題のニュース 2018/10/11(木) 16:47:21.66
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日、南部・済州島で開かれている国際観艦式で演説し、「平和と繁栄という目的地に到達するために必要なのが強い国防力で、その中でも海軍力は開放・通商国家の国力を象徴する」と強調しながら「海洋強国が韓国の未来であり、海軍が朝鮮半島の平和を越え、北東アジアや世界の平和に寄与できるようさらに強くしていく」との姿勢を示した。

AJP20181011002100882_02_i

揚陸艦「日出峰」の艦上で演説した文大統領はまた、「(済州島にある)海軍基地を戦争の拠点ではなく、平和の拠点にする」として、「観艦式は世界の海軍の友情を深める祝祭を超え、人類の平和と繁栄の基盤になる」と強調した。

朝鮮半島情勢については、「朝鮮半島は休戦状態であり、南北は軍事的な対決を終えることを宣言し、完全な非核化や恒久的な平和のための旅を始めた」として、「平和への道は決して平たんではないが、韓国はその道を最後まで進む」と力説した。

一方、同島への海軍基地建設を巡り、長期間にわたって対立してきた地元の江汀村の住民に対し、「住民の苦痛や傷を癒やすことにも最善を尽くす」と呼びかけた。

07年に建設計画が策定された同基地については、地元住民や市民団体らが建設に強く反発。政府は「済州民軍複合型観光美港」として開発する方針を発表し、10年に工事に着手した。住民らの反対集会などが続いたが、16年に完成した。クルーズターミナルなどもあり、規模は計約49万平方メートルに上る。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/11/2018101102455.html




3:ネットの反応
潰瘍の間違いだろ

5:ネットの反応

8:ネットの反応
出口塞いでる日本に喧嘩売った時点でねーよばーか。

9:ネットの反応
参加9カ国のくせにw

11:ネットの反応
泳げないのに海洋強国(笑)

12:ネットの反応
(地政学的に)無理

107:ネットの反応
>>12
これが全て。

13:ネットの反応
セウォルも引き上げられなかったくせにw

18:ネットの反応
てか韓国経済はもう終わりじゃん
これで半導体が頭打ちになったらIMFのときより悲惨なことになる

27:ネットの反応
> 海洋強国

たいして海がないのになぜ海洋強国?
日本に張り合う気か

29:ネットの反応
戦争相手は陸続きですよ?

32:ネットの反応
海洋強国っていかにも北朝鮮的な表現だな

33:ネットの反応
北東アジアから何カ国が参加したんだい?

36:ネットの反応
恥ずかしい。
海洋国から見たら何言ってるんだよと 言われる

37:ネットの反応
>>1
陸の孤島が海洋強国wwwwww

53:ネットの反応
日米中に挟まれててよくそんな寝言いえるな

宗主国様に躾けてもらえ

64:ネットの反応
あのちっちゃな領海で海洋強国ね

110:ネットの反応
〇〇強国って言い方好きだね バカみたいだね

112:ネットの反応
バカが夢見すぎ