1:話題のニュース 2018/10/11(木) 23:48:20.54
NHK

韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、派遣を見送った経緯があります。

bandicam 2018-10-12 02-03-42-968

国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、11か国の合わせて39隻が参加しました。

ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。

ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html



3:ネットの反応
行かなくて正解

6:ネットの反応
ホストが何しようと自由だろ

10:ネットの反応
>>6
参加者がドン引きするのも自由

7:ネットの反応
今の韓国は幼稚。
相手にするのも馬鹿馬鹿しい。

8:ネットの反応
ひどいものだ、これは尾を引きそうだな

12:ネットの反応
招待された国も呆れるで

41:ネットの反応
キチガイ国家だな

46:ネットの反応
もしかして韓国って常識が通用しない国なんじゃね

85:ネットの反応
>>46
今頃 気がついたのw

116:ネットの反応
まあ、朝鮮は基本、日本の敵だからね。仕方ないよ。

126:ネットの反応
関係改善するつもりが露ほどもないのな

130:ネットの反応
こんなんんで溜飲下げて喜んでるわけか
朝鮮人に生まれなくてほんと良かった

132:ネットの反応
参加しなくて大正解じゃんwww
よかったよかった。