3312682_high1:話題のニュース 2018/10/09(火) 19:13:38.42
news1(韓国語)

文大統領は17日から18日まで教皇庁を公式訪問し、韓半島の平和と安定のための祝福と支持を再確認し、今後の協力方案を議論する方針だ。 文大統領夫妻は、敬虔なカトリック信者でもある。

キム報道官は、「特に文大統領がフランシスコ法王に会って、金委員長の『教皇様が平壌を訪問することを熱烈歓迎する』という招待の意を伝えること」と述べた。

キム報道官によると、文大統領は先月開かれた平壌南北首脳会談で、金総書記に「フランシスコ法王は韓半島の平和繁栄に関心が多い。金委員長は法王に一度会ってみてはどうか」と提案した。

http://news.nate.com/view/20181009n14878




2:ネットの反応
行動力のあるなんとか

4:ネットの反応
ほんとスポークスマン以外の仕事してないなw

5:ネットの反応
お前らが歓迎しても、行く気ねえよwww

6:ネットの反応
キムのメッセンジャーかよw

10:ネットの反応
ウリスト教はレイプ教、気を着けて

11:ネットの反応
また法王にぶちギレられんぞ

14:ネットの反応
文さん、お仕事頑張ってるね。

でもバイトの韓国大統領も少しはやったほうがいいんじゃない?

16:ネットの反応
ブンザイトラは刈り上げの伝書鳩?

20:ネットの反応
霊的に生まれ変わってねえから、イカネ

24:ネットの反応
教皇の立場では、どうしてこの人から聞かなきゃならないのか不思議なのでは…

25:ネットの反応
文ちゃんお使い上手にできる

27:ネットの反応
ガキ使い www

29:ネットの反応
北朝鮮にキリスト教徒がいたとは知らなかった。
教皇を変なことに利用したらどうなるか分かってるのかね?

35:ネットの反応
教皇様がブチキレるの期待w

37:ネットの反応
国民の代表が金正恩のパシりで誇らしいだろ?

41:ネットの反応
メッセンジャーよりパシリと呼ぶ方が似合う

44:ネットの反応
北朝鮮の大臣を兼任してんのかな

65:ネットの反応
法王「生まれ変わってから来なさい」

67:ネットの反応
霊的に生まれ変わる方法でも教えてもらえやw

69:ネットの反応
ローマ法王が北に行くことで金正恩の威厳が高まる
それ以外の目的はない

71:ネットの反応
金豚専属スポークスマン、文在寅
金豚と直接会ってからは、ああ言ってた、こう言ってたって発信し過ぎだろw

75:ネットの反応
法王「あなたの来世は豚です」

81:ネットの反応
何してんだこいつ

3:ネットの反応
南北まとめて生まれ変われ