no title1:話題のニュース 2018/10/09(火) 08:35:23.43
中央日報

北朝鮮が8日、日本海上自衛隊の旭日旗掲揚主張には侵略の野望が根底にあると指摘した。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞はこの日、「厚顔無恥な強盗の詭弁」と題した論評で「日本の反動が済州(チェジュ)で開催されている観艦式に旭日旗を掲げた海上自衛隊艦船を参加させると主張し、内外の激しい非難と怒りを招いた」とし、このように明らかにした。

同紙は「旭日旗といえば20世紀に日本の帝国主義者らが『東洋制覇』を叫んでわが国とアジアの国に対する野蛮な侵略行為を敢行する時に使った血なまぐさい戦犯旗」とし「当然、1945年の日帝崩壊と同時に歴史のごみ箱に埋葬されるべきだった」と非難した。


続いて「海上自衛隊艦船に旭日旗を堂々と掲げて済州に入ってくると主張したのは、わが民族と国際社会に対する冒とくであり愚弄」と述べた。

同紙は「(旭日旗の掲揚は)日本は戦争ができる国であり『大東亜共栄圏』の過去の夢をあきらめていないことを国際社会に誇示する傲慢な意図がある」とし「観艦式に参加する海上自衛隊艦船に旭日旗を掲揚すると固執したのも、露骨になっている侵略野望の発露」と強調した。

また「日本が済州の観艦式に参加するかどうかに関係なく、朝鮮半島とアジアの国々を侵略して踏みにじろうとする軍国主義狂信者の凶悪な内心は決して変わらない」と警戒した。

さらに日本の旭日旗掲揚に反対する韓国国民を擁護したりもした。

同紙は日本が韓国側に「非常識かつ礼儀を欠く行為」と指摘したことをめぐり「南朝鮮の朝鮮人民は日増しに横暴無道になる日本反動の軍事大国化の野望を決して容認しないはずであり、反対してよりいっそう積極的に闘争していくだろう」と強調した。続いて「(日本は)過去の侵略犯罪に対する謝罪と反省どころか、実に図々しく振る舞っている。世の中にこれほど厚かましい人がどこにいるだろうか」と指摘した。

https://japanese.joins.com/article/883/245883.html



3:ネットの反応
1910年に死滅させるべきだった

7:ネットの反応
>>3
うむ

4:ネットの反応
半島を埋葬すべきだった

13:ネットの反応
70年前から言い続けとけボケ
サッカーの試合で嫌がらせに言い始めたのがきっかけだから
こっちも反発するんだよ

16:ネットの反応
猿真似の言い訳に乗っかるとか恥ずかしくないのか?w

17:ネットの反応
朝兄さんも参戦ww

27:ネットの反応
>>17
南北乞食の双子

18:ネットの反応
朝鮮人は北も南も同じ

19:ネットの反応
アジアがーアジアがー

お前ら以外のアジアは一緒にすんなと思ってるよ

25:ネットの反応
北朝鮮まで動かす男 monKi

31:ネットの反応
世界平和のために、半島は殲滅すべきだったな。次は間違わないようにしないと。

38:ネットの反応
ヘイトスピーチ聞こえたぞ

41:ネットの反応
効いてる効いてるw

44:ネットの反応
自己紹介乙w

89:ネットの反応
便乗は更に見苦しいw
何の因果で分断されているんだ? お前の国はw

90:ネットの反応
ノーベル平和賞をもらえなかったのはなぜか考えるんだな

97:ネットの反応
こういう国と国交正常化しないほうがいいし、経済援助もダメ

102:ネットの反応
半島に情けをかけたのが仇だな

123:ネットの反応
>>1
黙れ人さらい大虐殺野郎

131:ネットの反応
北朝鮮が言うと世界が日本悪くないんじゃって気付いちゃうぞw

150:ネットの反応
>ごみ箱に埋葬されるべきだった

朝鮮人がな