1:話題のニュース 2018/10/08(月) 22:11:59.58
池内さおり@ikeuchi_saori 10月6日
「兵士たちは私の身体になんでもやりたいことをした」という日本軍「慰安婦」の
被害女性の証言を聞いたムクウェゲ医師は、「コンゴでも、その言葉を被害者から
何度も聞いた」と述べ、加害者が誰であるかをはっきりさせ国家の責任を問うことが
重要だと指摘したという。

池内さおり@ikeuchi_saori
 10月6日
ノーベル賞委員会のベリト・レイス=アンデルセン委員長は「 #MeToo と戦争犯罪(との闘い)は
異なるが、共通点もある。それは虐待の実態と女性の苦しみに目を向け、性被害が恥だ
という概念から女性を解放し声を上げることの重要性だ」性暴力根絶に向け様々な立場の
者が連帯し取り組む必要性を訴えた。

池内さおり@ikeuchi_saori 10月6日
コンゴで起こっている女性に対する性暴力も、日本軍による「慰安婦」問題も、同じ戦時下の
性暴力。国家の責任が問われている。ムクウェゲ医師やナディアさんの言葉は、我々日本の
姿勢をも問うていると感じる。過去に目を閉ざし、どこへ行こというのか。被害者の立場に立ちきれない政治に怒りしかない



▽池内さおり。日本共産党所属の前衆議院議員(1期)。
no title




3:ネットの反応
職業売春婦の事をいつまで言うだ?

6:ネットの反応
>>1
慰安婦?
合意にて解決済み

8:ネットの反応
どこかで聞いたような名前だと思ったら、共産党じゃんw

10:ネットの反応
慰安婦 慰安婦 慰安婦て
75年も昔のことを昨日の出来事のようにグチグチと

戦争の時代は仕方がないしどの国もやってたっつーの
少しは歴史を調べろ

13:ネットの反応
日韓合意
第五種補給品
ライダイハン

16:ネットの反応
何言っているの?韓国政府と同意して韓国の国内問題だよアホ

36:ネットの反応
バカな女だ
まるで朝鮮人だ

38:ネットの反応
今年ノーベル平和賞を貰えなかった事が全てを物語る、自分を見つめ直せばどうだろう。

39:ネットの反応
前提が間違っているのでお話にならない

  

46:ネットの反応
誰?

49:ネットの反応
敵性国家と繋がりのあるやつは処刑でいいよもう

50:ネットの反応
共産党のレベルも下がっているよな
イデオロギー以外の所はもっと知的だったはずなのにw

51:ネットの反応
どうでもいい
あとは韓国国内で勝手に解決しろよ

55:ネットの反応
慰安婦合意に目を閉ざしてる韓国の国内問題だからねぇ

56:ネットの反応
無職のBBAの出る幕じゃない

64:ネットの反応
解決した事案のふたをこじ開けてどうしようというのか

65:ネットの反応
未だに売春婦を大量にこっちに送り込んで来る国に言われてもな

74:ネットの反応
落選して仕事なにやってんの?

90:ネットの反応
もっと勉強してから発言してよ