0bf6bcf21:話題のニュース 2018/10/08(月) 22:58:57.95
韓日共同宣言から20年 両政府間の協力強化求め提言=民間団体
10/8(月) 21:01配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】1998年に当時の金大中(キム・デジュン)韓国大統領と小渕恵三首相が署名した「韓日共同宣言」から20年を迎えた8日、韓日協力委員会など八つの韓日民間交流団体は政府向けの提案書を発表し、両国が政府レベルの協力を強化するよう求めた。

 提案書は「朝鮮半島の平和を定着させ、東アジアの新たな地域協力時代を構築していくためには、韓日両国間に新しく堅固な協力体制が再構築されなければならない」と強調。「両国の総体的協力によって南北和解と東アジア地域協力時代をけん引しなければならない」とし、共同宣言で合意したように両国首脳間の会談を定例化して官庁(省庁)間の交流・協力体制を強化すべきだとした。

 また、「韓日両国間の歴史認識を巡る対立とあつれきを解消するため、両国の歴史学者による共同研究などの努力が続けられなければならない」と指摘した。

 このほか、南北経済協力時代に備えた経済協力体制の強化、科学技術分野での協力強化、文化・国民交流に対する支援、第2の韓日共同宣言の採択なども提案した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000034-yonh-kr




3:ネットの反応
朝鮮人よけに旭日旗貼っておこうぜ

4:ネットの反応
あほか!www

7:ネットの反応
協力してこっちが何かもらったことあんのか
いつも盗まれるだけだろ

8:ネットの反応
騙されるなw

9:ネットの反応
>>1の要約
「経済ドツボになったからまた日本からパクる」

10:ネットの反応
散々反日しといて舐めてんの?
甘ったれんのもいい加減にしとけよ

11:ネットの反応
またですか

12:ネットの反応
生まれ変わってからね

13:ネットの反応
はいはい非韓非韓

16:ネットの反応
契約書結べないから無理

17:ネットの反応
そんなことより仏像返せ

20:ネットの反応
この宣言にしがみついてるみっともない韓国アワレ

21:ネットの反応
日本から経済・技術を韓国に渡せって事

26:ネットの反応
2度と助けることはないしハイレベル協議することすらあり得ない

27:ネットの反応
きえろぼけ

28:ネットの反応
そっと、離れよう

29:ネットの反応
慰安婦、強制徴用訴訟やら旭日旗やら
くだらないことをやめさせるのがまず先

32:ネットの反応
合意は守る必要がないんだよね?じゃ協力もなしで。

33:ネットの反応
合意も守れない国となどお断りだ

35:ネットの反応
とりあえず、まずは人になってくれ
話はそれからだ

38:ネットの反応
経済協力?
科学技術協力?

だと・・・?

寝ぼけてんのか?

42:ネットの反応
協力じゃなくて寄生だろ