1:話題のニュース 2018/10/08(月) 20:14:41.50 I
産経ニュース

京都・祇園や木屋町地区の飲食店などからみかじめ料名目で現金を脅し取ったとして、京都府警は8日、恐喝容疑で指定暴力団会津小鉄会系組長、金元(きん・げん=通称・金子利典)容疑者(75)=京都市左京区=ら男7人を再逮捕し、新たに同会系幹部、仙頭弘好容疑者(53)=大津市=を逮捕したと発表した。金容疑者は事実上分裂した会津小鉄会の「会長」を名乗っている。

府警によると、金容疑者らは、同地区で20~30店舗から「組合費」として少なくとも1千万円以上を取り立てていたとみられる。

逮捕容疑は共謀し、平成29年9月~今年9月、同地区の飲食店や風俗店に「営業したいんやったら金払え」などと金銭を要求し、2店舗から計102万円を脅し取ったとしている。府警は認否を明らかにしていない。

http://www.sankei.com/west/news/181008/wst1810080014-n1.html




2:ネットの反応
結局ヤクザって韓国人しかいないんだよな

7:ネットの反応
まだまだ泣き寝入りしてる飲食店あるやろ
たちあがるんや!

14:ネットの反応
まだやってんのか、あのバカ共はw

16:ネットの反応
店だした当時はやくざが毎日のようにやってきて嫌がらせもされたけど、
毅然とした態度で接していたら今は全く来なくなった。

23:ネットの反応
>>16
嫌がらせってどんなことされるの?
警察はすぐ対応してくれる?

22:ネットの反応
>>16
警察には言わなかったのか?

61:ネットの反応
>>22
刑事が相談乗ってくれてたから大丈夫だった。

>>23
証拠がないが店の看板めちゃくちゃに壊された。
あと直接はさらうとか言われたな。殴ったりはしてこない。
看板はどうしようもないけど、脅迫されたりしたのは、その都度警察に言ってある。

26:ネットの反応
朝鮮人はまじで野放しだな
日本人拉致しても逮捕すらせず国外追放もしない
ヤクザやっても追放しない

36:ネットの反応
え?また在日朝鮮人?

40:ネットの反応
やはり朝鮮人は本国に帰って貰わないとな

42:ネットの反応
>>1
こんなことする連中未だにいるのかよw

44:ネットの反応
まだこんなことしてんだ

45:ネットの反応
組ごと潰せよ

47:ネットの反応
公式に反社会組織認定されてるのになんで存続許されてるの?

49:ネットの反応
外国籍で日本国内で反社会的組織を構成する分子は国外永遠退去が当たり前。

55:ネットの反応
>>49
普通にテロリストだよな

63:ネットの反応
またキムか

65:ネットの反応
即〇処分するか国外追放しろよ。

50:ネットの反応
通名使うな!