images1:話題のニュース 2018/10/08(月) 19:27:09.69
【北京時事】米国のポンペオ国務長官は8日、北京を訪れ、中国の王毅国務委員兼外相と会談した。王氏はこの中で「米国は対中貿易摩擦をエスカレートさせ、台湾などの問題でも中国の権益を損なう行動を取り、中国の内外政策を根拠なく非難している」と批判。「誤った言動を直ちにやめるよう求める」と強い調子で迫った。中国中央テレビ(電子版)が伝えた。

王氏はポンペオ氏に対し、「あなたが朝鮮半島などの地域問題について中国と意見交換したいことは分かっている」と指摘。「この種の協力には、支えとなる健全で安定的な両国関係が必要だ」と述べ、米国の今後の対中姿勢によっては北朝鮮問題で協力しない可能性を示唆した。(2018/10/08-17:25)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100800355&g=int



3:ネットの反応
協力してたの?

6:ネットの反応
始めから協力する気ないじゃん。

8:ネットの反応
北京に核落とされろ

12:ネットの反応
どうぞどうぞ

14:ネットの反応
何もしてないくせにまるで何かしてたかのような言い方ですね

21:ネットの反応
いつも邪魔しかしてないよね
いない方が捗りそう

26:ネットの反応
>>21
それって南もだよね
レッドチームまとめてあぼんでおk

25:ネットの反応
効いてる効いてる♪

30:ネットの反応
トランプに日和り倒した金正恩に対して中国は何も出来ないよ。切るカードがもう北しか無いのが絶望的だな。

44:ネットの反応
カードにもならんこと言いおって

48:ネットの反応
してねーだろバーカ
すっこんでろ

50:ネットの反応
アメリカの言ってることは根拠あるじゃん

中国はろくに反論もできないじゃん

60:ネットの反応
成り上がりが調子こいたらダメ
世の中アメリカ中心に回ってるんだから

68:ネットの反応
他に対抗できるネタが無いんだろな
弾切れ哀れww

70:ネットの反応
良い流れになって来たw

77:ネットの反応
言動が北朝鮮に似てきたな
これは効いてるわ

83:ネットの反応
>>77
何言ってんだ?中国は北朝鮮の兄貴分だぞ

79:ネットの反応
北朝鮮に出し抜けされて焦ってやんの

82:ネットの反応
根拠が腐るほどあるから問題ないな

89:ネットの反応
南北土人の飼い主なんだから躾しとけよ

87:ネットの反応
もうさ、半島共々吹きとばせよ