1:話題のニュース 2018/10/08(月) 01:34:55.39
10/7(日) 22:21配信 産経新聞

在日コリアンが多く住む川崎市内で続くヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐる対立で、JR川崎駅東口で7日午後、街宣活動が行われ、現場は2時間以上にわたり騒然とした。神奈川県警の警察官が警備に当たり、駅利用者らは一様に困惑の表情を浮かべた。

画像
ヘイトスピーチをめぐる対立でJR川崎駅東口では大勢の警察官が動員された=7日、川崎市
no title

川崎では近年、ヘイトスピーチをめぐる対立が激化。3月の川崎市のヘイトスピーチ事前規制をめぐるガイドライン施行を受け、市内はヘイトスピーチに反対する勢力と、「表現の自由」を訴える団体の主張がぶつかる“主戦場”となっている。

この日、川崎駅前に設置された仮設のステージには外国人参政権の反対や、生活保護の支給停止を訴える団体が登壇。用意したプラカードやのぼりなどには、「日本人差別をしないでください」「日の丸が好きで何が悪い」「演説妨害は民主主義の敵だ」などの文言が書かれていた。

一方、対立する集団は「この街を差別で汚すな」「川崎を汚すな」「のさばるなレイシスト(差別主義者)」などと書かれたプラカードを掲げた。


現場では、スピーカーを通して口汚い単語や罵声が響き、中指を突き立てる行為などが散見された。
通行人らは警察が設置した迂回路の歩行を余儀なくされ、警察官に不満を訴える様子も見られた。

友人と待ち合わせをしていた川崎区在住の50代の男性は「みっともないし、恥ずかしい。いい年をして、子供のけんかみたいだ。お互いもっと違うやりかたがあるだろう」と憤った。

7日の街宣活動を前に、福田紀彦市長は「不適切な言動がないことを望む」との考えを示した上で、「公的な主張の際に、差別や人を傷つけるようなことがないようにしてほしい」と注文した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000560-san-soci





2:ネットの反応
俺は差別と朝鮮人が嫌いなんだよ

3:ネットの反応
朝鮮人による日本ヘイトを許すな!!

4:ネットの反応
川崎まるごと消え去ればいいのに

49:ネットの反応
>>4
待て、生田緑地は残せよ

7:ネットの反応
>>1
さすが朝鮮街の川崎

10:ネットの反応
リカちゃんがまた暴れたのか

no title

179:ネットの反応
こんなのを雇ってる大学とかコラム書かせてる新聞とか馬鹿じゃないかと思う

23:ネットの反応
酒でも飲みながら話し合えよ

24:ネットの反応
no title

28:ネットの反応
>>24
香山李火を美化しすぎ。(・ω・)

25:ネットの反応
こんな差別の酷い日本から一刻も早く出て
祖国に帰ろうとする在日を俺は聞いたことがない

33:ネットの反応
>「日本人差別をしないでください」「日の丸が好きで何が悪い」「演説妨害は民主主義の敵だ」
>「この街を差別で汚すな」「川崎を汚すな」「のさばるなレイシスト(差別主義者)」

どう考えてもヘイターは後者だよなw

55:ネットの反応
川崎って、こういうところなの?

58:ネットの反応
>>55
川崎駅周辺や、湾岸部はこういうところ(無法地帯)らしい。

61:ネットの反応
>>58
怖ぁー

66:ネットの反応
つかレイシストって朝鮮人とそのシンパどもだろ。

141:ネットの反応
川崎国はヘイトスピーチの聖地になったなw

143:ネットの反応
ヘイトスピーチ特区か

146:ネットの反応
>>1
これ在日同士の自作自演だろ

148:ネットの反応
川崎国は終わったな

151:ネットの反応
戦犯旗発言はヘイトスピーチじゃないのか?
日本人にばっかりヘイトヘイト言うこと自体日本人に対する差別では?

154:ネットの反応
中指部隊だな。

13:ネットの反応
どっちがレイシストなんでしょうかねえ