no title1:話題のニュース 2018/10/04(木) 08:43:36.88
国際新聞(韓国語)

済州で開かれる国際観艦式に日本の海上自衛隊が旭日旗を付けるという立場を変えず、軍が『超強推(強気の攻め手)』を苦心している。

11日、済州海軍基地で『2018大韓民国海軍国際観艦式』が開かれる。

我が海軍は日本側が旭日旗を付けるのを防ぐため、参加国を対象に自国旗と太極旗を付けて欲しいと要請した。大半の参加国が応じるという立場を明らかにしたが、当の日本は回答していない。

先立って我が政府は外交ルートを通じて旭日旗を掲げない方案を打診したが、日本側は応じない方針を明らかにした。

外交部と海軍は旭日旗を容認する事はできないが、招待取り消しを要求するには外交的負担が大きい。軍艦は治外法権のため、日本国土として扱われる。

これに対して様々な妙手が挙げられている。 まず14か国の軍艦を観閲する座乗艦の『天王峰(チョンワンボン)艦』を『独島(トクド)艦』に変更する案である。日本が存在を否定する『独島』という名前の艦艇に敬礼しなければならない状況を作り、日本自ら不参加にさせる方法である。

しかし現在まで、済州観艦式参加計画には変わりがないというのが日本の自衛隊の公式反応である。

http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0100&key=20181004.99099001532




2:ネットの反応
そして沈没

4:ネットの反応
発想が幼稚すぎてヤバイw

14:ネットの反応
そんなんで不参加になると思っているのも笑える

15:ネットの反応
それで気が済むなら勝手にすればいいんでない?

20:ネットの反応
>>1
これ逆に言うと韓国大統領の乗った「独島艦」が旭日旗に礼をすることでもあるけど

23:ネットの反応
脳みそどうなってんだろ
人類とは構造が全く違うんだろうな

24:ネットの反応
病気やな

28:ネットの反応
毒島じゃ反日が足りないよ
安重根でやらないと

33:ネットの反応
>日本が存在を否定する『独島』という名前の艦艇に

否定はしてないと思うがw

38:ネットの反応
やっぱ、関わってはいけない国だわ

44:ネットの反応
韓国ってこういう嫌がらせにかけては、ホント頭回るよな。浅いけどw

45:ネットの反応
架空の島の名前付いてる艦ってだけでしょ

5:ネットの反応
嫌がらせ考えるのは得意やなあ