1:話題のニュース 2018/10/02(火) 20:36:58.85
■韓国ノーベル財団とはなに? 実態を探ってみたらヤバい反日活動団体だった
ゴゴ通信

韓国人のキム・ヨンソプ氏がノーベル生理学医学賞を受賞として昨日ネットで話題になり、その中で「韓国ノーベル財団」なる団体の名前が挙がっていた。
【祝賀】ノーベル生理学医学賞キム・ヨンソプ韓医師受賞の栄誉
2017.06.04 11:30

韓国ノーベル財団が主催したノーベル生理医学賞でキム・ヨンソプ韓医師が受賞の栄誉を手にした。

3日午後4時、ソウル大学医学部同窓会館3Fで行われたノーベル生理医学賞で、栄光を手にしたキムヨンソプ韓医師の医術は3代目祖先から伝授されたものとして、腎臓病や糖尿病治療に大きな功を立てたことが認められて、受賞することになった。

http://newssunday.co.kr/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=25212
この、ノーベル生理学医学賞を受賞のニュースそのものは2017年6月のものであるが、問題は韓国ノーベル財団という団体。今回はこの韓国ノーベル財団が何をしている団体なのか編集部が独自に調査してみた。

・本家ノーベル賞とは無関係
この韓国ノーベル財団は、韓国でノーベル賞を取れそうな人物を見つけてきては本家に推薦状を送るというもの。それだけでなく作家や発明家らに「推薦認定証」なるものを送りつけている。

・実は反日活動団体
ここまでなら普通の団体のような気もするが、実はこの韓国ノーベル財団はノーベル賞に関する活動だけでなく、反日活動や北朝鮮に慰安婦少女像を建設する運動まで行っている。
「北朝鮮に少女像を送る」運動、活動をスタート、成功か注目
http://www.cnbnews.com/news/article.html?no=374437
韓国ノーベル財団は市民団体で、反日活動家が集まった団体。韓国ノーベル財団は20年前から存在し、元議員などが理事長を務めている。

要約すると本家ノーベル賞とは無関係で、反日活動を行っている団体だということだ。

韓国はノーベル賞を受賞出来ないのが相当なコンプレックスらしく、受賞したときのための台座や命名用の橋、公園などが存在する。

http://gogotsu.com/archives/43544





関連
【ノーベル賞】ノーベル物理学賞韓国代表候補決定~韓国ナノ企業エイペクセルの「偉大なカルシウム」★4[08/29]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535633824/


48:ネットの反応
そもそも韓国に反日じゃない団体あるの

4:ネットの反応
あらゆる面で朝鮮人に相応しい組織だな

8:ネットの反応
朝鮮コンプ癒し団体

11:ネットの反応
まじか、日本ユニセフより酷いな

15:ネットの反応
これなら毎年受賞

18:ネットの反応
ノーベルの起源とか言い出すぞ

21:ネットの反応
韓国ノーベル賞
コレを毎年授賞式やって
あの台座片っ端から据えれば良くね?

23:ネットの反応
なんにしろこれで毎年(韓国)ノーベル賞受賞の栄誉が約束されたわけだ。
台座もこれでお墓と言われずに済むってもんだ。

44:ネットの反応
野々村竜太郎の西宮維新の会みたいなもんか

53:ネットの反応
ノーベルは韓国人と言い出す。

62:ネットの反応
勝手にノーベル賞名乗っていいのか?

67:ネットの反応
< `∀´> ヨボセヨ!ノーベル賞の方から来ましたスミダ!

89:ネットの反応
>>67
(=゚ω゚)お帰り下さい

76:ネットの反応
これ、本家から怒られないんかな?
明らかに騙りの類だと思うんだけど。

82:ネットの反応
なんつーかもう…

83:ネットの反応
ノ・ベルは韓国人だからね

95:ネットの反応
>>1
中国の孔子賞の方が遥かにマシだな
誰も欲しがらないが、少なくとも詐称はしていない

52:ネットの反応
韓国人らしいわなw