no title1:話題のニュース 2018/10/02(火) 11:25:56.61
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

済州海軍基地で行われる「2018大韓民国海軍国際観艦式」で、日本の海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」(きょくじつき)を掲げて参加することと関連、安圭佰(アン・ギュベク)国会国防委員長=共に民主党=は1日、「海軍本部が日本側と再び協議することにしたようだ」と語った。

これは、安圭佰委員長が同日、国会で行われた国防委員会全体会議で、「韓国に旭日旗を掲揚したまま来ては絶対に駄目だという見解を、国防委ではっきりと提示すべきだ」という野党・自由韓国党の黄永哲(ファン・ヨンチョル)議員の指摘に答えたものだ。

安圭佰委員長は「黄永哲議員が憂慮している内容は合同参謀本部や国防部(省に相当)に既に話した。海軍本部でも日本側に意思を伝達した」と説明した。その上で、「現在までは日本が日章旗を掲げてやって来たが、艦尾に旭日旗を掲揚するのは慣行だと話しているようだ」と付け加えた。

黄永哲議員は先に、「旭日旗を掲げて来る日本の海軍艦を祝いながら受け入れることはできない。もし、日本が引き続き旭日旗を掲げて観艦式に参加するというなら、国防委員たちがその場で日本の海軍艦を拍手して迎えることができるだろうか」と言っていた。

さらに、黄永哲議員は「日本がこだわるなら観艦式に出席しない。国防委員会として断固たる考え、国民の考えを反映する措置を取ってほしい」と強調した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/02/2018100200862.html




4:ネットの反応
日本招待取り消しはようw

6:ネットの反応
今まではどうしてたんだ?

9:ネットの反応
ほんとに狂ってるな
逆に韓国艦隊が、あの変な太極旗を掲げるなと言われたらどう思うか

10:ネットの反応
引っ込みつかなくなってやんの

12:ネットの反応
式典中止でいいじゃん

21:ネットの反応
駄々っ子か

25:ネットの反応
クズホスト国として一流

26:ネットの反応
招待しときながらこの仕打ち

土人の思考は理解不能だわ

35:ネットの反応
おう招待キャンセルしてみろよ

36:ネットの反応
協議したって国際法は動かせんわ!

42:ネットの反応
だが断る

43:ネットの反応
これほど無駄な協議も無いな

45:ネットの反応
韓国海軍も本当は困ってんだろうなwww

63:ネットの反応
日本はいつも韓国のしつこさに負けて折れるんだよね~

83:ネットの反応
>海軍本部が日本側と再び協議することにしたようだ
>したようだ

……あっ、してねーなこれw

86:ネットの反応
お変わりなくバカですね。

93:ネットの反応
愚民どもの申し出に耳を貸す必要はない

94:ネットの反応
【旭日旗禁止法】 韓国与党議員が国会提出
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538446779/

さあ盛り上がってまいりましたwww

96:ネットの反応
日本「だが断る」

これで済む話だわな

100:ネットの反応
日本は粛々とルールに基づき行動するだけw

165:ネットの反応
キ・ソンヨン一個人が国難になる国
それが韓国

182:ネットの反応
>>165
キソンヨン義士

166:ネットの反応
無視しとけばいいな、取り合う必要ないわ