1:話題のニュース 2018/10/02(火) 08:33:02.73
機械翻訳

「台風豆レイ、日沖縄→台湾→韓半島」... 美・日気象庁見通し

ヘラルド経済 2018-10-02 07:03

第25号台風豆レイが台北東南東側沖縄に向かって北上している中で、韓半島に上陸する可能性が提起されている。

no title

気象庁によると、台風豆レイ2日午前3時の基準、台湾台北南東東約1530 km付近の海上で北西に向かっている。 進行速度は20.0 km / h、中心気圧は930 hPa、最大風速は50.0 m / sである。

気象庁は、豆レイが、台湾北東部の海上まで進出する、6日には、最大風速が33?50m / sに達する風1級台風で大きくなると予想している。 気象庁は、豆レイが韓半島に向くかどうかは、6~7日の間に決定すると予想した。




実際にこのまま進めば、台湾と日本の沖縄の間を通過される。 しかし、6日後に北東に向かって方向を変えて韓国や日本本土に影響を与える可能性もある。 こうなると、韓国や日本本土に影響を与える可能性が大きくなる。

日本と米国は大豆レイが韓半島を向けると見通した。 米合同台風警報センターによると、大豆レイは、台湾を経て北北東に進路を変更した後、7日頃に済州島まで台風が進出すると予想している。 済州島に上陸するころ豆レイの最大風速は43m / sで強い風を伴うものと予想した。

気象庁も7日くらい豆レイが韓半島と日本側に向かって方向を流し移動すると予想した。 日本の場合、台風の多くの台風組ん米相次い列島を経て大きな被害を受けたことだ豆レイの進路をより注視する中である。

一方、大豆レイは先月29日、グアム周辺で発生した。 豆レイは、カンボジアが提出した台風の名称で山の名前である。

http://news.nate.com/view/20181002n03709

【旭日旗】 台風チャーミー、日本列島を焦土化…韓国ネチズン「戦犯旗掲揚、天が怒った」[10/01]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538361364/


6:ネットの反応
915hPaに成長したよ

11:ネットの反応
天罰くだるか?

14:ネットの反応
すばらしい変化球だな。

21:ネットの反応
機械翻訳だと豆レイになるのか・・・

22:ネットの反応
韓半島ってどこ?

23:ネットの反応
日本にも多少影響ありそうだな

25:ネットの反応
台風は朝鮮半島嫌いみたいだから今回も精々かするくらいでしょ

30:ネットの反応
韓国的には何かの天罰なんだろう?

35:ネットの反応
朝鮮半島だろ。

41:ネットの反応
ノーベル賞の代わりに台風をプレゼントしよう。

55:ネットの反応
可能性は無いとは言えないがまだ分からん状態だからな
供えるのは必要

58:ネットの反応
台風接近を理由に観艦式中止するんじゃね?

60:ネットの反応
各国予想も揃い踏み
no title

61:ネットの反応
安倍の呪いだ 受け取れ

63:ネットの反応
うむ

【旭日旗】 台風チャーミー、日本列島を焦土化…韓国ネチズン「戦犯旗掲揚、天が怒った」[10/01]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538361364/

76:ネットの反応
この軌道だと日本に戻ってくるんじゃね?

62:ネットの反応
彼らが言うに天罰らしい