11:話題のニュース 2018/10/01(月) 13:25:33.27
中央日報

徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が今月10日から済州(チェジュ)で開催される大韓民国海軍国際観艦式に参加する世界45カ国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」という内容のメールを送った。これに先立ち海上自衛隊は「旭日旗は降ろせない」という立場を表していた。

徐教授は1日、「日本はドイツとは違い、戦後、誠意を込めた謝罪どころか、戦犯旗を海上自衛隊の旗としてまた使用するなど破廉恥な行動を続けてきた」とし「ドイツは戦後、ナチスの旗の使用を法でも禁止したのに対し、日本は敗戦後しばらく使用しなかったが、また戦犯旗を復活させた。帝国主義思想を捨てられなかったという証拠」という内容のメールを送ったと明らかにした。

徐教授は「日本が行動しなければ世界の海軍にこうした事実を広く知らせ、日本が旭日旗を二度と使用できないよう世界的な世論を形成しなければいけない」と強調した。

韓国海軍は最近、国際観艦式に参加する日本など15カ国に公文書を送り、艦艇には自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)だけを掲揚するよう要請した。事実上、海上自衛隊に旭日旗を掲揚するなと要求したと日本政府は受け止めている。

旭日旗は旧日本軍が使用し、侵略戦争と軍国主義の象徴と見なされている。海上自衛隊は1954年の発足当時から自衛艦旗に旭日旗を採択した。日本政府は先月28日、自国のメディアを通じて「非常識な要求」と主張したのに続き、29日にも「礼儀を欠く行為」と明らかにするなど反発の程度を高めている。

これに対し徐教授は「もし韓国側の要求を無視して日本海上自衛隊が戦犯旗を付ければ、
世界の主要メディアにこうした事実を知らせ、『国際的な恥』をかかせる計画」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/article/640/245640.html?servcode=A00&sectcode=A10



21:ネットの反応
>世界の主要メディアにこうした事実を知らせ、『国際的な恥』をかかせる計画」と明らかにした

お前が恥をかいて、反省しない日本が悪いと勝ち誇るんだろ?

61:ネットの反応
>>1
おまえのせいで事がよけい拗れたんだよ
口を出すな

76:ネットの反応
>>1
その調子でどんどん世界に恥を晒してくれ。w

197:ネットの反応
>>1
相手にされないと思う

2:ネットの反応
今さらメールかよw

15:ネットの反応
ヘイトの拡散だね

17:ネットの反応
>>日本が旭日旗を二度と使用できないよう世界的な世論を形成しなければいけない

騒いでるのはお前たちだけって認めてやんのw

19:ネットの反応
迷惑ホルダに入ったものと思われる

22:ネットの反応
即ゴミ箱

28:ネットの反応
なにこの馬鹿

29:ネットの反応
なんだ
またコリアンから変なメール来たぞ

67:ネットの反応
(=゚ω゚)ソ教授の頑張りが足りない

70:ネットの反応
韓国の大学教授の質の低さ

72:ネットの反応
こいつメールしかして無いな

75:ネットの反応
海軍のどこに送ったんだろ
まぁ、スパム扱いで誰も開かないだろうけど

78:ネットの反応
海軍って交流しまくってるから悪評が広まるだけだろ

88:ネットの反応
まーたこいつか

101:ネットの反応
こういうことやるから韓国は世界中に恥を晒すことになるんだけどな

164:ネットの反応
何の影響力もない一個人のメールを世界の海軍に送ったところで考慮されるわけない

170:ネットの反応
国を挙げてVANKとかいうテロリストを養成してるし捏造と嫌がらせだけは世界一だな

187:ネットの反応
迷惑メールでゴミ箱直行w