no title1:話題のニュース 2018/09/30(日) 12:36:09.09
旭日旗は旧日本軍で使用された旗で、軍国主義と侵略戦争の象徴とも取れる。

海上自衛隊は1954年の創立より、旭日旗を軍旗として使用している。韓国は国民が旭日旗に強い反感を持っているとし、日本の軍艦に旭日旗を掲げ訪韓しないよう求め続けている。

日本の軍艦は先ほど「西太平洋潜水艦脱出および救助訓練」(Pacific Reach 2016)に参加した際にも、旭日旗を掲げて済州海軍基地に入った。これは当時、韓国社会で物議をかもした。

韓国のKBSテレビは29日、韓国与党「共に民主党」の国会議員である宋永吉氏が同日、日本の軍艦が旭日旗を掲げ訪問することに断固反対し、「旭日旗は韓国人の中でハーケンクロイツと変わらない。日本が犯した罪は今も国民の中にある。日本には心からの謝罪と反省を求める」と表明した。

韓国のメディア専門家の徐慶徳氏も29日、旭日旗は戦犯旗であり、日本の行為は国際舞台で恥をさらすことになると述べた。

韓国の法律専門家は国会に対して、韓国で旭日旗を禁じる法改正を求めている。




7:ネットの反応
>>1
だったら、まずはベトナム侵略した韓国の旗を下げるべきでは??

9:ネットの反応
他国の旗に文句付けるな!

10:ネットの反応
なにほざいてんの?

11:ネットの反応
だったら、そんな国に旅行に来るなよ

12:ネットの反応
議員ですらこの知性よ

19:ネットの反応
いつまで被害者を演じてるんだ?お前らは

26:ネットの反応
お前ら、朝鮮人も戦犯だろがw

自称戦勝国の基地外www

31:ネットの反応
猿真似朝鮮人の言い訳がここまで大事になるとは

32:ネットの反応
韓国はレイシストが多すぎる

33:ネットの反応
フェイクニュースで洗脳されるのは通常通り。

35:ネットの反応
ねえねえ、朝日新聞はどうよ?

37:ネットの反応
嫌なら招待を取り消せよw
そうでなければ堂々と掲げて参加するだけだ

38:ネットの反応
早くベトナムに、謝罪と賠償しろよ

40:ネットの反応
まだまだ日本のマスゴミが騒いでないからな
地上波で是非流して欲しいなー

46:ネットの反応
まるで先の大戦で大日本帝国相手に戦ったような言いぐさだな。

58:ネットの反応
70年くらい言わなかったのに急に言い出したよな。韓国人はばか?

59:ネットの反応
内政干渉なんだよな
単なる

70:ネットの反応
心の中にあるとしたら、それはおまえ等の歪んだ教育のせい

72:ネットの反応
国会議員ですらモンキの嘘に騙される。