1:話題のニュース 2018/09/29(土) 18:33:01.92
【ソウル共同】

29日付の革新系の韓国紙ハンギョレは、安倍晋三首相の両隣に母方の祖父岸信介元首相、父方の祖父安倍寛氏の写真を並べたコラージュを1面に大きく掲載した。「安倍晋三の選択」と題した特集で、「平和主義者」だった安倍寛氏の路線を歩まず、岸氏の宿願だった憲法改正を実現し「戦争が可能な国家に日本を変えようとしている」と主張した。


3面の記事では、憲法改正を巡り「日本の政治勢力の闘争が近く本格化するもようだ」と指摘。「日本軍国主義の侵略と植民地支配を経験した韓国、中国などはこれを不安な目で見守らなければならない状況だ」とした。

安倍晋三首相(中央)、岸信介元首相(右)、安倍寛氏の写真を並べたコラージュを1面に大きく掲載した29日付の韓国紙ハンギョレ(共同)
no title

https://www.jomo-news.co.jp/news/domestic/international/82590

※ハンギョレ新聞(韓国語)
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/863747.html?_fr=st1





4:ネットの反応
くだらんレッテル貼りだな

5:ネットの反応
アホか。
改憲は自民党の党提だろ。

8:ネットの反応
このクズ国家が中国に飲み込まれても助ける義理は全くない

10:ネットの反応
不可能な国だと思って嫌がらせしまくりだったので
可能になったらと思うと怖いんだろうなw

21:ネットの反応
何だこの雑コラ
つか、「で?」以外の意見が出ないな

22:ネットの反応
竹島を取り返せる国だよ

26:ネットの反応
戦争可能な国は悪い
つまり現在軍持ってる韓国は悪いということか

27:ネットの反応
もうすぐ無くなる国が気にすることではない

36:ネットの反応
それなら韓国の憲法に日本国憲法九条と同じ条文を入れろよ。

42:ネットの反応
そのつもりは無いだろうけど
そうしてほしいの?

47:ネットの反応
x「戦争が可能な国家に日本を変えようとしている」
○「戦争を仕掛けられたときに、即座に対応可能な国家に日本を変えようとしている」

53:ネットの反応
冫(゚Д゚)  効いてる効いてるwwwww

65:ネットの反応
今現在でも自衛は可能なんだが?

74:ネットの反応
ぜひ韓国とは戦争してほしい。
二度と過去の過ちをおかさないように
徹底的にやるべきだ。

81:ネットの反応
冫(゚Д゚)  しかしww 日本にどんだけビビってんねんwww

90:ネットの反応
>>81
ビビるに決まってんじゃん
中国でさえビビるのに

82:ネットの反応
軍隊がある国が言うかw

84:ネットの反応
今でも戦えるけど
そんなに戦争したいなら憲法改正前にでも襲ってくるといいのに

104:ネットの反応
いつもの印象操作か

109:ネットの反応
まずは、韓国を真っ先にぶちのめす。

165:ネットの反応
韓国ごときの意見はいらない