index1:話題のニュース 2018/09/26(水) 14:20:10.18
ツイッターが問題投稿で対策強化、「人間以下」の表現禁止へ
By Yoree Koh
2018 年 9 月 26 日 07:47 JST

短文投稿サイト、米ツイッターは、他人を人間以下に扱うコンテンツの表示を禁止する方針だ。
プラットフォーム上の有害な投稿を排除し、より健全な対話を促す狙いがある。同社幹部が25日、自社ブログで明らかにした。

新たな指針では「非人間的な」投稿を標的とするとしている。「他人を人間以下の存在にするこうした投稿は、深刻な暴力行為も当たり前のものとするなど、サービスの枠外でも影響をもたらす可能性があるため」と説明した。直接のターゲットを明らかにしていなくても、特定の組織に属していることなどを理由に、他人を人間以...

https://jp.wsj.com/articles/SB12491717361614904561904584494281095560094

1
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537935354/





4:ネットの反応
人間以下って人間入ってるんですが

10:ネットの反応
「お前は○○の犬」は?

12:ネットの反応
極悪犯人のことを「あいつは人間じゃない!獣だ!」とか書くのもアウト?
めんどくさい話だな

14:ネットの反応
人間以下って地球上の全生物じゃね?

15:ネットの反応
具体的にどういうのか例えを出してくれないと わかりづらい

18:ネットの反応
正確には「人間未満」だよね
 
以下の「以」は、それも含むという意味だから

19:ネットの反応
そもそも動物界における人間の順位がわからんのだが

22:ネットの反応
「朝鮮人」は?

30:ネットの反応
横野レイコは相撲協会の犬って書いたらアウトかよ

37:ネットの反応
どういうのがダメなのか具体的なツイート貼ってくれよ

40:ネットの反応
koreanはなんて表現すればいいんだ

45:ネットの反応
表現の自由が無くなってきたな 問題ある場合は発信した人間が責任取ればいいと思うんだがな

64:ネットの反応
twitterで政治的な発言多い人とか、右も左も面倒臭そうだから避ける

68:ネットの反応
非人道的って言葉は?

123:ネットの反応
パヨク大ピンチやん
しょっちゅうBANされてるから関係ねえか

136:ネットの反応
人間失格もいかんのか

160:ネットの反応
朝鮮人はセーフ?アウト?

167:ネットの反応
>>160
その後に続く言葉による。

174:ネットの反応
じゃあ、キチガイは?

178:ネットの反応
迷走してるなぁ
BAN祭で盛り上がったあっちの人達の影響だろうけど
中の人面倒だろな

184:ネットの反応
この豚め!

71:ネットの反応
規制なしの5chにまた人が戻ってきそうだな