cpd1703150500010-p11:話題のニュース 2018/09/26(水) 13:32:59.73
中央日報/中央日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が第73回国連総会に参加するために23日から3泊5日の日程で米国を訪問している中、米国保守系放送局「FOX(フォックス)ニュース」のインタビューに応じた。

文大統領はこの日、FOXニュースとのインタビューで、北朝鮮が非核化合意を履行しない場合の措置に関連して「たとえ(北朝鮮への)制裁を緩和することがあっても、北朝鮮が欺く場合、約束を破る場合には、制裁をまた強化すればいいだけのこと」と述べた。

続いて「ドナルド・トランプ米国大統領と金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が相手の約束を信頼する土台の上で非核化交渉を展開していっても、米国は損することが全くない」と明らかにした。

今回のインタビューは第3回南北首脳会談の成果と意味を米国民に広報し、韓半島(朝鮮半島)の平和構築とこれに関連する緊密な韓米協力体制の重要性を文大統領の肉声を通じて直接伝えるという趣旨で行われた。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は、文大統領就任後、海外現地で行われる初のインタビューで、FOXニュースチャネル開局以来、初めての韓国大統領インタビューという点で意味があると説明した。

インタビューは25日(現地時間)午前に行われ、同日午後6時に放送される。インタビュアーはFOXニュースの政治担当首席アンカーのブレット・べイアー(Bret Baier)氏が務めた。

https://japanese.joins.com/article/493/245493.html




115:ネットの反応
>>1
こいつ馬鹿だろ

5:ネットの反応
>>1
おい、お前んとこが破っているわけだが、
制裁してもいいわけだw

39:ネットの反応
>>1

じゃあ今すぐ制裁強化ですね。
特に瀬取りに関わってる韓国も一緒にね(´・ω・`)

120:ネットの反応
>>1
いやいや、多分これ聞いてた人
韓国のトップ大丈夫?って思っただろうに。

7:ネットの反応
>「たとえ(北朝鮮への)制裁を緩和することがあっても、北朝鮮が欺く場合、約束を破る場合には、制裁をまた強化すればいいだけのこと」

相変らず約束に対する認識が軽すぎる。

9:ネットの反応
その繰り返しで今の結果になってるんだろ?
本当に鳩山なんだなこの人

10:ネットの反応
なんなら南もまとめて制裁したろか

12:ネットの反応
そもそも南朝鮮が国際的な約束を破ってる件

13:ネットの反応
積極的に破ってる奴が言うな

15:ネットの反応
いやお前らもだよ?

19:ネットの反応
なにいってんだこいつ

21:ネットの反応
お花畑にも程がある

22:ネットの反応
朝鮮人なんてこんなものだろ、お前ら期待しすぎw

23:ネットの反応
韓国歴代の中でも無能中の無能。
それがムン

32:ネットの反応
それを何十年と繰り返して今のザマになってんだろ
頭鳩山かよ

45:ネットの反応
いや、過去に複数回前例が有るんだが
このバカは何を言ってるんだ?

55:ネットの反応
>>45
一応は今回は本当、本気だって言って回ってる
完全にホラっちょ

46:ネットの反応
ムンは典型的な無能だな。

47:ネットの反応
北よりも南と文に制裁かけるほうが先だな

49:ネットの反応
こいつを制裁したいわ