1:話題のニュース 2018/09/25(火) 17:35:34.31
「新潮45」休刊のお知らせ

弊社発行の「新潮45」は1985年の創刊以来、手記、日記、伝記などのノンフィクションや多様なオピニオンを掲載する総合月刊誌として、言論活動を続けてまいりました。

しかしここ数年、部数低迷に直面し、試行錯誤の過程において編集上の無理が生じ、企画の厳密な吟味や十分な原稿チェックがおろそかになっていたことは否めません。その結果、「あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現」(9月21日の社長声明)を掲載してしまいました。このような事態を招いたことについてお詫び致します。

会社として十分な編集体制を整備しないまま「新潮45」の刊行を続けてきたことに対して、深い反省の思いを込めて、このたび休刊を決断しました。

これまでご支援・ご協力いただいた読者や関係者の方々には感謝の気持ちと、申し訳ないという思いしかありません。

今後は社内の編集体制をいま一度見直し、信頼に値する出版活動をしていく所存です。

2018年9月25日
株式会社 新潮社

https://www.shinchosha.co.jp/news/20180925.html

AS20180922000303_comm




3:ネットの反応
弱っ

7:ネットの反応
はやいな

11:ネットの反応
まあそらそうよ

12:ネットの反応
言論弾圧

16:ネットの反応
あんなクズみたいな記事のせたばかりに休刊
自殺行為なのか
情けなさすぎる

22:ネットの反応
ホントのことを言うと抹殺される
「多様性」

26:ネットの反応
事実を載せると休刊になるのか
本当に嫌な世の中だな

31:ネットの反応
ネトウヨまた負けたのか

32:ネットの反応
元々採算の悪い雑誌をこれを機会に切っただけで
新潮社的にはほぼノーダメどころかラッキーと思ってるかもしれん

46:ネットの反応
>>32
いやいやダメージうけすぎだろ

34:ネットの反応
まじかよ文潮最低だな

35:ネットの反応
なんなんだ今日は
貴乃花の会見中だぞ

36:ネットの反応
LGBT様には逆らえない

38:ネットの反応
逆神ネトウヨの法則

43:ネットの反応
えぇ?あんなんでヘタレちゃったの?

48:ネットの反応
言論弾圧だわ
LGBT怖すぎる
部落解放同盟以上のやっかいもんになってしまった

49:ネットの反応
新潮「赤字で廃刊なんだけどいい口実ができたwwww

51:ネットの反応
ごめん読んだことないわ(´・ω・`)

53:ネットの反応
新調もアホだな

55:ネットの反応
LGBTがユダヤ並みのパワーを持ったな

57:ネットの反応
貴乃花に被せるなよ。

59:ネットの反応
まあ月刊総合誌なんてどこも赤字だし、止めるいい理由ができてよかったじゃん。

61:ネットの反応
ネトウヨビジネスに活路を求めたが失敗か
もう下火じゃねえの

63:ネットの反応
ありがとう
ますますLGBTが嫌いになったわ
本当にありがとう

65:ネットの反応
まーたマスゴミの言論弾圧かよ

68:ネットの反応

69:ネットの反応
体のいいリストラ

71:ネットの反応
パヨク大勝利

73:ネットの反応
どうせ売れてねえゴミだし
どうでもいいだろ

9:ネットの反応
次は橋下徹への差別記事を書いた週刊朝日だな