1:話題のニュース 2018/09/24(月) 14:43:50.46
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
大坂なおみ選手の人気が高まり、テレビも連日取り上げています。快進撃を喜びつつ、応援や報道で「日本」や「日本人」が多用されることに違和感を抱く人たちもいます。
https://www.asahi.com/articles/ASL9R5GK4L9RUTIL00Y.html

no title





2:ネットの反応
安定の朝日

3:ネットの反応
朝日新聞はレイシスト

4:ネットの反応
パヨクのことだね

5:ネットの反応
違和感を抱く日本人じゃない人たち

7:ネットの反応
日本人が排他的だと全力で世界にアピール

8:ネットの反応
大坂へのヘイトをする朝日

クズ新聞だな

13:ネットの反応
またはじまった
サヨクのマッチポンプ

14:ネットの反応
こういう書き方の方が本人は迷惑だろうに何がしたいんだ

62:ネットの反応
>>14
そりゃ大阪なおみ個人への嫌がらせだろ

107:ネットの反応
>>14
ディスカウントジャパンだよ
大坂なおみは日本叩きのための道具

15:ネットの反応
ヘイト煽ってるのはこの新聞だな

16:ネットの反応
大坂「私は私です」

148:ネットの反応
>>16
若いのにたいしたもんだ

17:ネットの反応
悔しいニダ

19:ネットの反応
朝日が新聞を名乗ることのほうが違和感ある

20:ネットの反応
息を吸うように自然に日本人差別してるけど、大丈夫か

21:ネットの反応
そうそれは朝日新聞です

23:ネットの反応
お、差別っすか

25:ネットの反応
違和感を抱く「私達が」いますだろ

26:ネットの反応
てかお前だろ?

30:ネットの反応
普通の日本人だが違和感はないよ

31:ネットの反応
朝日新聞が息をするようにレイシズム

32:ネットの反応
メタタグ仕込むことに違和感を持つ人だって居るんですよ!

33:ネットの反応
差別クリエイター朝日新聞

35:ネットの反応
本人が「日本国籍、日本代表」って言ってんだろ?

周りがどうこう言う必要あるか?

41:ネットの反応
またパヨクがヘイトしてる

52:ネットの反応
多様性があって非常によろしい

53:ネットの反応
日本人はレイシストですって言いたいんかアカヒは

57:ネットの反応
そんな深く気にしてる奴いねえよ
気持ち悪いよな朝日新聞

61:ネットの反応
ソース見れば、「多様性認めない日本はくそ」って話だぞ
どんなネタでも結論は日本はくそ

70:ネットの反応
>>61
しかもそれを日本人が言ったと印象付けている
とんでもねえぞこの新聞社

88:ネットの反応
これヘイトじゃないのか?

91:ネットの反応
そりゃいるでしょうね
で?

94:ネットの反応
朝日新聞死ね!